※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の子供にポケットティッシュやハンカチを持たせる際、ケースを使っていますか?それともそのまま持たせていますか?落とす心配があるので購入を検討中です。

幼稚園に通っている子供がいるママさんに質問です。ポケットティッシュ、ハンカチを毎日もたせてくださいといわれたのですが よくハンドメイドなどでクリップが2つついていて ハンカチ ティッシュを入れれるケースがあるかとおもうのですが
それを使用していますか?
それともそのまま持たせてますか??
ポケットにいれているとあそんでるあいだとかに落としてしまうので 購入するか検討しているのですが…

コメント

ママリ

幼稚園がそのポシェット使用を良しとしてるけるなら、良いと思いますよ!😁
私の甥っ子も園児の頃つけてました!

まぬーる

うちはそのタイプはNGなので、そのままです(^-^)

移動ポケットですかね?
うちは使ってないです。
娘の幼稚園は制服で登園して体操着に着替えてるので、本人が気づけば体操着のポケットに入れ替えていますが、忘れてると制服のポケットに入ったままだったり、ティッシュはカバンに入ってたりしてます。
ループタオルも置いてあるのでまぁ忘れても何とかなるだろうと思ってます。
移動ポケットは幼稚園によってはダメなとこもあったりすると思うので、確認した方がいいと思いますよ。

付けてる子は、あまり居ないですが、着替えにポケットがない時だけ使ってる子居ます!
後はティッシュカバー付けておくと意外とポケットから落ちないです(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの園は移動ポケットは禁止で
必ず制服や体操服に入れなければいけないので
そうしていますよ!
たまに落として帰ってきますが
名前が書いてあるし
大体見つかります😊💡