※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

彼氏との籍入れが進まず不安。授かり婚の経験者、早めに籍入れた方いますか?

先月3年ほど同棲している彼氏との間に赤ちゃんを授かりました👶すぐに籍を入れてくれると思ったら1ヶ月以上経っているのになんの話も出てきません💦籍を入れたら扶養にも入れるので出来るだけ早く籍を入れたいです。彼氏はいろいろサプライズとか考えてくれているのか、それともなにも考えていないのかわからないから余計不安になります😢さりげなく聞いた時もはぐらかされてしまいました😥みなさん授かり婚をした方、すぐに籍を入れに行きましたか?👀

コメント

ちゅぷり🌷

私は3.4ヶ月後にくらいに入れました!話はした方が後々母子手帳も必要になるし早めがいいですよ!

ma3

授かり婚ではないですが…

遠慮してないで早く話した方がいいですよ!
ほんとに産んでいいのか、一緒に育ててくれるのか。
最悪、やっぱり結婚はできないなんて言われたら大変です…
はぐらかしてくるのが1番不安です。

あーぽん

授かり婚です‼︎
妊娠がわかって1ヶ月以内には籍入れました‼︎
彼氏さんと一度ちゃんと話された方がいいかもしれないですね‼︎
はぐらかされても折れずに‼︎

妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

約1ヶ月後には籍いれましたよ😁 不安はあまりうにさんにも赤ちゃんにもよくないので、彼氏さんとお話してくださいね!

ラマ

授かり婚です🤗

妊娠が判明してから、3週間ぐらいで籍を入れました♡
式は挙げてないです。

ERIKA

すぐではなかったです、
数ヶ月後にカレンダーとにらめっこして、前日にバタバタと書類を揃えてって感じでした。
紙は1週間前に貰ってきたくせに
書いてとも言われず
入れる気あんの?て、感じて
何回か、入籍しない。書かない。本当はどーでもいいんでしょ?って言い合いしましたね。

SSY

子どもできた時旦那がまだ大学生だったので卒業する3月まで待って(義母の要望)妊娠6ヶ月くらいで入籍しましたよ🙆‍♀️
サプライズとか考えてないと思います...
そんだけ長く付き合ってて子供できてすぐ結婚しよう!とならないのは不思議です。
さりげなくじゃなくて、扶養のこととか含めてちゃんと話し合ったほうが絶対いいですよ!

結婚は決まっていましたが3ヶ月前に妊娠しました。
判明した6日後には入籍しましたよ。

よく話し合ってください。

息子の足

授かり婚です
妊娠が発覚してすぐ入籍して扶養の手続きや苗字変更等急いで行いました!
自分が動けるうちに提出書類とか早めに終わらせたくて😭
私はサプライズとかそういうのは要らないので早く入籍して安心したかったです😭

なつき

妊娠判明して半年後ぐらいに入籍しました。
そのときはもう臨月でしたが、うにさんの彼氏さんと同じように結婚に関して何の話もしてこない人だったので、「結婚するのかしないのかはっきりして。」「結婚しないなら子どもの認知するの?」と聞いたら慌てて婚姻届取りに行ってました。

ママリ

私も同棲中に妊娠した授かり婚で、妊娠がわかって1ヶ月後に入籍しました。
何か理由があるなら別ですが、無意味に先延ばしにするのはよくないので、しっかり話し合うと良いと思います!

ちびmama(21)

子どもが出来て1か月ちょっとで入籍しました!
私がバツ1、今の旦那がバツ2で私の方が結婚に対して別にしてもしなくても…もうめんどくさいし。
なんて言ってたら突然入籍の日の前夜に今の旦那が
子ども出来たのに入籍しないの?どうするの?
って言ってきたので
どっちでも…そんなに急いだりとかしてないし貴方が決めたらいいよ。
内縁の夫にはなってる訳だし。
なんてボヤいてたら
明日!明日籍入れよう!
って起きてすぐに貰いに行って当日中に役所に出しました☺️

ゆで卵

プロポーズを受けて結婚準備中に妊娠が分かりましたが、当初の予定よりだいぶ早く入籍しました!
妊娠が分かった、2週間後です!

彼氏さん…。
早く籍を入れてくれるよう動いてくれるといいですね!

umi

同じく付き合って3年経とうとしている時に同棲中に妊娠しました。
もともと今年プロポーズくるだろなぁって感じだったので、妊娠してから、いつ籍入れるのか本当に気になってましたがなあなあにするような相手ではないので、お腹の子はどんどん成長するので不安でしたが黙って待ってました。何度かやんわり聞いてみたところ、順番があるから!と照れ臭そうに言っていたのでなんか考えるんだなーと待ってました。
私の誕生日にプロポーズしてくれて、その2ヶ月後の付き合って3年記念日に入籍しました。
彼氏さんももしかしたら色々考えてるかも知れません。全く明らかに考えてなさそうなら私ならいつ籍いれようかー早くしなきゃね、と話し合います!

ママ

うちは一緒に暮らしてなかったので、5週検査薬→結婚しよう→10週頃から同棲、で 入籍は出産のちょうど3ヶ月前でした。8ヶ月かな???記憶が…💦

その間に結婚指輪買いに行ったり、婚姻届を貰ってきたりはしてましたが、間が開きすぎてギリギリになって子供と一緒に捨てられるんじゃないかと不安になりました😂 情緒不安定で八つ当たり→こんなヒステリック女じゃ捨てられる→八つ当たり→…とエンドレスで🤣
私のつわりが終わって、親に許可を貰って書いてもらって(私未成年だったので)、一緒に出しに行けて、覚えやすいキリの良い日、、と言うので遅くなったのですが、もうちょい早く入籍したかったです。笑

彼だけに任せる話では無いので早めに話し合った方が良いと思います😓