※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今日はハーフバースデーで、パーティをしてました。でもちょうど娘が眠…

今日はハーフバースデーで、パーティをしてました。でもちょうど娘が眠くてギャン泣き。今日は予防接種に行ったりしてあまり寝てなかったからだと思います。
ケーキと手形を並べて写真を撮ろうとしていたのですが、あまりにも娘がギャン泣きするので旦那ブチ切れ。
「今日お祝いするのわかってんだから寝かしとけよ!!」と。
寝かそうと夕方がんばりました。でも娘は遊びモードで全然寝ませんでした。
そのままイライラしながら自室へ向かい、思いっきりドア閉めていました。せっかくのお祝いなのに雰囲気最悪。義父が気遣って「ねちゃったね」とか言ってくれる。なんかなぁ。旦那。
「ちょうど眠くなっちゃったね、少し寝てから再開しようか」とか言えないもんですかね?ブチ切れてもいい雰囲気になるわけないし、ハーフバースデーというお祝いの日なのに。
結局今娘は寝ていて、旦那は部屋に閉じこもり。
娘が起きたら再開することにしましたが、イライラしている旦那とまた会うのが憂鬱だし、あとでまたネチネチ言われると思うとため息出ます。

コメント

麻婆丼

寝かそうと思って寝たら親は誰も苦労しませんよね😅
そんな事も分からないのになにキレてるのか謎。親として恥ずかしわ!くらい言ってやりたいですね!!
娘さんハーフバースデーおめでとうございます❤️

• なな

なな

ほんとですよね。
    寝てって言ったら寝てくれたら苦労なんかゼロですよね。ほんとイライラします。

• 10月29日
まむ

予防接種もあったんですね💦
疲れといつもと違う雰囲気に興奮しちゃったのもあるのかなと思います。
うちの子は一歳の誕生日の時にお昼寝がうまくいかずグダグダでした😅
なかなか思う通りにいかないのが赤ちゃんですよね💦
旦那さんお祝い楽しみにしていたんでしょう…
でも文句があるならお前が寝かしつけろやと思いますが多分きっと今も部屋に篭って後悔してるかもです。再開したらたくさんお祝いしてあげてくださいね!

娘さんおめでとうございます!

赤ちゃんってそう上手いこと
動けないですし
ハーフバースデーやることなんて
本人にしたらなんのこと!?って
感じですしね‪( ;ᯅ; )

そんな怒らなくても、、、

もう遅いですし
明日ゆったり機嫌のいい時に
やるでいいのではないでしょうか?

チドリ

子供が思いどおりにならないなんて、毎日育てていれば、ごくごく普通にわかること。ご主人はあまり育児に協力的ではないのかしら?
新米ママさんに非は一切無いので、もしネチネチ言われても毅然としていれば良いと思います。
親の都合に合わせて寝かしつけなんて、この月齢ではほぼ不可能。そのくらいも、わからないの?お祝いごとにケチつけて、雰囲気を悪くするあなたの方が余程幼稚で、無知すぎるって言ってやったらどうですか。

なな

回答ありがとうございました(*^^*)
あの後むすめが起きたので旦那の部屋に行ったらいつもより機嫌が良かったです。
悪かったと思ったのか。

楽しくパーティできました(´˘`*)