※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
ココロ・悩み

産後38日で10キロ減少後停滞中。お宮参り前に体型戻したい。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になってます❗

産後皆さんどれくらいで体重戻りましたか??
妊娠中に何も考えずに食べ続け、+14キロで出産しました😅
今日で出産して38日、完母なんですが、10キロ減ったまま停滞しています。

一週間後にお宮参りで写真を撮るのですが体ムチムチ顔パンパンのままなんて、子供が大きくなったときに笑われそうです😅

一週間でなんとかなるとは思ってませんが、みなさんは今どうか、昔こうだったよーとか教えて下さい❗

コメント

兄妹mama

こんにちは(*^^*ゞ
もお10㌔も減ったんですか!?羨ましい(๑°ㅁ°๑)‼
私も妊娠中15㌔も太ってしまい、産後1ヵ月で8㌔落ちたっきり完璧に停滞(むしろ増えそうな勢い)です(∩´﹏`∩)もちろんお宮参りの写真わパンパン(´•ω•̥`)

  • あかねこ@

    あかねこ@


    元が痩せてないので戻ってもぽっちゃりなんですが…😅
    お風呂入るたび、背中の肉やお尻にうんざりします〰😱
    やっぱり写真は笑って誤魔化すしかないですよね😅

    • 1月9日
じゅん525

退院時には妊娠前より-1kgほどになってました(笑)

  • あかねこ@

    あかねこ@


    えー!凄いですね⤴⤴
    妊娠中あまり増えなかったですか??

    • 1月9日
  • じゅん525

    じゅん525

    つわりで-7kg、そこから出産時までに+5.6kgでした!

    • 1月9日
  • あかねこ@

    あかねこ@


    つわり酷かったんですね😵💦
    わたしもつわりで4キロ減ったのに、物ともしない快進撃で+14でした😅

    • 1月9日
ナナさん

今産後3ヶ月ですが、ほぼ元通りです。ただお腹のポヨポヨ感はなおってません(*_*)
1ヶ月の時はプラス5キロでした。
やっぱり徐々にって感じではないでしょうか??
ポヨポヨは腹筋を鍛えないとダメなのかなー??

  • あかねこ@

    あかねこ@


    やっぱり気長にがんばるしかないですよね😅
    増やした自分が悪いんだし、お宮参りの写真はなるだけ斜にかまえます 笑
    確かに体重が戻ってもぽちゃぽちゃしたお腹は別の努力が必要ですよね〰😱
    ヨガでもしようかしら…

    • 1月9日
さおり3ママ

上の子の時お宮参り寒いからあったかくなってから行きました!なので産後1ヶ月時よりマシかな(笑)

さおり3ママ

追記
とりあえず子どもだけは1ヶ月過ぎた頃に
アリスで写真撮りました。

  • あかねこ@

    あかねこ@


    暖かくなってからーって案もあったんですが、里帰りしてる間に済まそうってなって…🐤

    徐々に体重は落ちていくんですね😅

    • 1月9日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    上ふたりとも体重は戻りましたけど
    ホント徐々にってかんぢで💧
    半年までが重要だって言いますよね(笑)

    • 1月9日
  • あかねこ@

    あかねこ@


    焦らなくても大丈夫なんですかね😅
    今は誰にも会いたくないのに、お祝いにみんな駆けつけてくれます😅

    • 1月9日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    あたしも今は会いたくない時期です(笑)

    感染症も気になっちゃいますね💧

    • 1月9日
  • あかねこ@

    あかねこ@


    それもありますよね❗
    あー、早く痩せたーい😱

    • 1月9日
deleted user

うらやましい!!(笑)
私産んで-5、生後1ヶ月たってもぜんぶで-7くらいで…最初は完母でしたが 特に痩せるとかなく…
お宮参りの時なんてぱんっぱんでした(笑)
今でもアルバム見て旦那に笑われます( ´-` )

  • あかねこ@

    あかねこ@


    パンパン組がいて心強いです😅
    その後順調に落ちていきましたか?
    実家に置いてた産前の服が着れるのはいつになるか…😢

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お恥ずかしい話ですが…
    私も体重が停滞して、完全に戻ったのは 子供の胃腸炎をもらって 体調崩してからでした(笑)

    • 1月9日
deleted user

妊娠で+8kgでしたが、退院時は-12kg減ってました(^ν^)
浮腫みも凄かったので、それの影響もあったかな〜と思います^ ^

  • あかねこ@

    あかねこ@


    えー❗羨ましすぎです😅
    入院時一緒だったママさんが一ヶ月検診で会ったとき、スリムなジーパン履いてて、わたしはマタニティ服のままだったのでちょっとショックです〰😅

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は双子だったので、落ちた体重も多かったのかもです(^ν^)
    育児が大変で、退院後も毎日1キロ近くずつ落ちてますΣ(゚д゚lll)
    逆に大丈夫かな?って感じです(^^;;笑

    1人目の時は、+8kgで半年ぐらいでやっと元に戻った感じでしたよ〜\(^o^)/

    • 1月9日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    双子ちゃん☺おめでとうございます♥
    一人でも大変なのにホントに凄いです⤴⤴
    体重もですケド、体型も戻るのか不安です😖💧

    • 1月9日
ゆのちゃん!

妊娠してから48kgだった体重が72kgまで増えて今日で出産してから15日目なんですが何もしてないけどとりあえず14キロ減りました…!
急遽痩せたい時とかは妊娠前だと毎日半身浴して食事制限かご飯食べるのを辞めたりとかしてましたが赤ちゃんがいるとなかなか半身浴も食事制限もきついですよね(´・ω・`)
チアシードとかスムージーとかを食事に取り入れてみてはどうでしょうか((o(。・ω・。)o))?

  • あかねこ@

    あかねこ@

    +24キロですか⁉
    チアシードはちょっと苦手なのですがスムージーは良いですよね☺
    産後便秘も酷いのでそれも痩せない原因かも〰😅

    • 1月9日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    あとはデトックスウォーターとかいいかもしれないですね…!!
    食べては寝て食べては寝てを繰り返したところ24キロ増えました…😢w
    旦那さんが52キロくらいなのでそそくさ私も痩せなければ…とダイエットに励んでいます😢
    便秘は辛いですよね(つ_;)そういう時はお腹の味方のキャベツに頼るしかないですね…!!!

    • 1月9日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    旦那さんも痩せてる〰😱
    うちの旦那なんてこの正月でさらに太ってドラえもんみたいです🙆
    キャベツ良いですよね❗
    ダイエットがんばろう🙋

    • 1月9日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    旦那さんがガリガリで(つ_;)
    赤ちゃんも産まれたし幸せ太りでしょうね☺💕☺💕
    体調に気をつけながらファイトです(`・ω・´)💕

    • 1月9日
つむつむ912

2人目を20日前に出産してわたしもあかねこ@さんと一緒で14kg太って今-10kgです。
1人目のときは15kg太って1ヶ月で13kg痩せ、産後5ヶ月産前まであと1kgのところで妊娠がわかったので元どおりになるまであと+5kgです。(´Д` )

効くかどうかわからないんですけど
まだ産褥期なので腹筋意識しながら腰回ししてます。
お互い頑張りましょう!

  • あかねこ@

    あかねこ@

    年子ですか〰♥
    後もう少しってところでしたね😅
    妊娠はとっても嬉しいですが❗
    やっぱり運動必要ですね☺
    今里帰り中なので上げ膳据え膳で…😅
    わたしも腰回そう🙋

    • 1月9日
マキマキ2

私も妊娠中に17㌔増えて、一年かけて元の体重に戻し、職場復帰後は慣れない生活のため半年で10㌔減りました💦
あまり深く考えなくても減る時が来たら減りますよ~☺

  • あかねこ@

    あかねこ@

    -10キロって凄いですね⤴⤴
    やっぱり自然に落ちるとこまで落ちて、後は体動かさないとですね☺
    自宅に戻って家事しだしたら減っていくかも…。
    運動もがんばります👍

    • 1月9日