※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
家族・旦那

皆さんの旦那さん、もしくは義家族は義母をママと呼ばれている方自分自…

皆さんの旦那さん、もしくは義家族は義母をママと呼ばれている方自分自身は義母をなんて呼ばれてますか??
旦那(36)と義家族はわたしのいないところ(わたし以外義家族のグループライン、自宅で)義母のことをママと呼んでいます。わたしは田舎生まれの田舎育ち、実家は亭主関白で、ええ年したもんがママってかいwwという感じです笑 義家族のこの行動が受け入れられなくて。しかもわたしのいないところで隠されているかのような感じがするのも嫌です。グループラインに入れてもらえてない嫁も悲しいもんですが笑

コメント

ママwwww
まぁ、確かにママですけど...いい歳した男がママってwwwって私も思ってしまいます。
お母さんor母さんが主流かなと思いますが、とっても家族仲良しで良いと思えば良い事でもありますよね😅

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

回答ありがとうございます!
    家族仲良しなんでしょうね😊わたしは仲間に入れてもらえてないようですが笑 こっちがひがみっぽくて感じ悪くなります😂

• 10月29日
ママリ

義家族ではないですが、私は母のことをママと呼んでます(^^)
義家族の前では、ママとは呼ばず、お母さんや母と呼びます。

いないところで隠しているわけではなく、礼儀みたいなかんじじゃないですか?

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます!
    礼儀ですか??
    言ってるから何なの?主人には逆ギレされたんですが、じゃあ隠さんと前でも言えよ笑 と思ってしまって😂😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

実家では昔から読んでいても、人前では呼ばないようにして、使い分けてるのかなと。
    例えば、家でママって言っても、会社などでは母って呼ぶみたいなかんじです。

私も一応外では気にしてますし、相手の親の前では言わないですが、実家に帰ると安心するし、昔から普通なので、ママになりますよ。

隠したいのは、やっぱり男の人だから、ゆーこりんさんに聞かれるのは、ちょっと恥ずかしい気持ちもあるんじゃないですか(^^)

• 10月29日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

人前で呼ばないのはわかるんです^ ^
    実家に帰ると安心するのもわかります。旦那も昔から普通にママなんで今もママなんでしょうね。
    旦那の中でも嫁=人前ということなんですかね。
    家族になるって難しい😅😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

あんまり難しく考える必要ない気もしますよ…💦ここのコメントやゆーこりんさんのように、受け入れてくれない人もいるから、使い分けするんじゃないですか?

多分、呼び方や行動を受け入れられないなら、目の前で普通に呼ばれたら、その度にイライラしそうですけどね💦それなら、今の方が楽だと思いますよ😌

• 10月29日
hmm☆mama

旦那はオカンって呼んでます。
私はお母さんですね(*⁰▿⁰*)

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます!
    うちの実家の男たちも皆オカンなんですよ🤣だから余計に違和感というか受け入れにくいというか、、、

• 10月29日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

聞き慣れてないと違和感ありますよね( ;´Д`)
    まあ、旦那さんが外でママと呼んでなければ良しとしましょう!(笑)

• 10月29日

旦那も私もママって呼んでます( 笑 )
外では母ですが😂

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます!ずっとママと呼ばれるてるんでしょうね。今更変えるなんて難しいですよね😂

• 10月29日

退会ユーザー

イタイと思われてちょっとショックですが、今更かえるなんておかしいし💦仲良いのでなんとも思ってないです🤔
    人前と家族内で分けてれば問題ないと思ってます

• 10月29日
まう

20超えてパパママ呼びはイタイ。と思ってしまいます💦💦

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます!わたしもそう思ったんです。でもそれを理由に離婚もおかしいし😅😅どう受け入れたら良いか、、、

• 10月29日