※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠前に赤いステーキを食べ、今妊娠中。トキソプラズマ感染心配。気にしなくても大丈夫でしょうか?

妊娠する前( 妊娠する約1ヶ月前 )に友人の結婚式に参列したのですがそこで牛肉の中が赤いステーキを食べました😭
その時はまだ妊娠もしておらず気にせず食べたのですが二人目を妊娠した今、もしあのステーキでトキソプラズマに感染していたらどうしよう😱と不安になってしまいました😭
あまり気にしなくても良いんですかね😭?

コメント

ぴょん

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️妊娠中、助産師さんにそればっかり食べてたとかじゃないなら、そんなに心配しなくていいと言われました☺️

初めてのママリ

気にしすぎだと思います💦

あやや

感染していたら下痢になったり体調不調になったりすることあると思いますよ😂それがないなら大丈夫だと思います💦
というか、そこまで神経質に気にしてないです💦

もっちゃん

まとめての返信で申し訳無いです😭
やはり気にし過ぎですよね😱元々心配性な性格で細かい所まで気になってしまって😭あまり考えすぎないようにします!回答ありがとうございました💓