※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがきつい初期妊婦です。実家にいる間、両親が喫煙しており、副流煙が心配です。妊娠初期に副流煙を吸っていた方の経験を知りたいです。胎盤が完成する12週目に向けて自宅に帰るか悩んでいます。

妊娠11週目の初期妊婦です。
つわりがきつく、妊娠がわかってからずっと実家にお世話になっています。
両親は二人とも喫煙者で、わたしがいるときは換気扇の下で吸ってくれていますが、今さら副流煙が心配になってきました。
妊娠初期に副流煙を吸っていたけど赤ちゃんに影響なかった方いますか?
だいたい12週ごろから胎盤が完成するみたいなので、まだつわりが続いていますがそろそろ自宅に帰ろうかと考えています。

コメント

み

はい🙋‍♀️
主人が1人目妊娠中普通のタバコ🚬吸いまくりでしたが、全く問題なく娘出産しました。

今2人目妊娠中で主人は普通のタバコではなくグロー吸ってて、タバコよりかは害はないものの、今も副流煙吸いまくりです😅

ルミナ

あたしのとこも、一緒に住んでる義母がタバコ吸いますが、特に問題なく産まれました😅

女の子ママ

私も普通に煙吸ってしまったことありますが赤ちゃんちゃんと育ってますよ☺️

ぼーん

影響あるかないか、症状が今出るか後に出るかは人それぞれだと思います💦
悪阻がマシになってきたらできるだけ副流煙のない綺麗な空気の場所に居た方が、赤ちゃんにも母体にも良いと思います😣

ぶーごん

人それぞれなのでなんと言えないですよね😂
わたしの友達は
お父さんが吸ってたみたいで
予定日になっても
1800しかなかったみたいです😭

落ち着いたら
自分のお家に帰る方が
いいかもしれないです😭