※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
家族・旦那

現在、義父母と同居中です、、、子供が産まれてまもなく4ヶ月となります…

現在、義父母と同居中です、、、
子供が産まれてまもなく4ヶ月となりますが
子供を接触させたくなく、別居に踏み切ろうか
悩み中でご意見を頂きたいです😭

まず接触させたくない理由は
・不衛生
柴犬がおり、子供が産まれる前は室内で飼っていました。
毛がすごく抜ける犬種ですが、掃除もあまりせず
散歩から帰ってきても土足で家の中に入れる始末でした。
子供が産まれるに辺り、犬用の部屋を増設しそこで今は飼っておりますが、そこも土足で出入りしています、、、
犬はその部屋以外の家の中には現在出入りできないようになっていますが、その犬用の部屋にスリッパも履かずに義父母は入っていき家の中に戻ってきますので、これからハイハイも始まりますし絶対に今のままでは無理です

・タバコを吸う
一応外で吸ってくれてますが、中に臭いは入ってきてます

・今の子育ての否定
いくつかありますが、例えば今後離乳食が始まり食器の共有NGや、大人が口にいれたものは与えないという事を話したところ、昔はやってたしそれだけで虫歯も防げるわけない。協力できるか約束できないとの事でした。

このように何度か今までも揉めてきてますが
もうこれ以上揉めたくもないですし別居に踏み切ろうかと思っています。もちろん同居中は金銭面では助けてもらってたのは事実ですし、感謝はしていますが、子供が産まれてからはどうも我慢ができないのです、、、
ただ、子供にとっては祖父母はやはり必要な存在なんでしょうか?また私の接触させたくないという気持ちも今後落ち着く事があると思いますか?

コメント

Nmi

そんな状況、私だったら耐えきれません。
別居しますね…

• MUS

MUS

やっぱりそうですよね、、、
    旦那と別居の方向で話を進めて行きたいと思います、、、💦

• 10月29日
にゃんさま

子供にとって祖父母はやはり必要な存在でしょうか?ということですが、別居するなら絶縁になるということですか?

• MUS

MUS

近くに、という意味になります💦
    絶縁できるならそれでもいいのですが、、、💦

• 10月29日