※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

夫とのコミュニケーションに悩み、マタニティブルーになってしまった女性。気持ちを立て直し、仲直りする方法を相談しています。

妊娠生活最後の最後に爆発してしまいました💦

予定日超過、現在40週6日目初マタです。

9月15日から自宅から電車と新幹線で2時間半の実家に里帰りしていて、10日ごとに夫がこちらにきてくれています。

ほぼ毎日電話もしてくれていて、とってもとっても優しい夫で感謝しています。

ただ、今週予定日を超過してから2回ほど夫が飲みに行っていて、夜電話できなかったり…という時があり、不安や里帰りのストレスが重なり、、、

また、明後日から誘発のため入院予定なのですが、明日の夜からこっちにこれないか聞いたところ、仕事後に家に帰って連休のため仕事を片付けないといけないから明後日の朝病院に行くと言われ、昨日飲みには行けても私のためには来たくないのか…など悲観的になってしまい…💦

今日夫はお休みのため、わざわざ電話してくれたにもかかわらず、ぶすーとしてしまい、その後ラインで爆発してしまいました…💦

私がマタニティブルーになっていて、悪いのはわかっているのですが…

夫がとてもよくしてくれているのは伝わってきますし、仕事でストレスが溜まり友人と飲みたかったのもわかっているのに、不満を伝えてしまったことに対して後悔しています。。。

夫は特に怒っているという様子もないですが、ここまできて爆発してしまったこと、そしてこれがマタニティライフの最後の思い出になってしまうことが残念です。。

皆さまならどのように気持ちを立て直し仲直りしますか?

コメント

はる

いや、普通に怒りますよ!😂
そんなに自分を責めなくて良いと思います😣
初めての出産を控えていて、ましてや予定日すぎてるのに旦那さまは飲みにって💦私ならブチ切れます😰

離れてても、もう産まれるよってすぐ連絡つくようにしておくのが当たり前じゃないかなって思います。
それで私のためには来たくないのかって思う気持ちもよくわかります😣

お互い初めての出産で初めてだらけだから、マタニティライフも良い思い出ばかりではなくても仕方ない気もします😂

こう思って寂しかった残念だったんだって素直に伝えて、出産までに仲直りできると良いですね✨
元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしています!!😄

• そると

そると

コメントありがとうございます!😖
    優しいお言葉をいただき、心が楽になりました!

妊娠中って自分が自分じゃないみたいに気持ちが変化して、それにも戸惑ってしまいます💦

自分はお酒も飲めない、仕事も休まないといけない、キャリアに対する不安、出産に対しての不安や恐怖、予定日超過し色んな人からまだ?の連絡、ストレスフルですよね笑😅

何で自分だけって思ってしまった結果こうなっちゃったのかなと思います。。。

息抜きにお散歩がてら、近くのカフェに来ました❣️散歩してお茶してみたら、スーッと気持ちが軽くなり、ストレス感じていたんだなと客観視できました☕️

ご丁寧なコメントにとっても救われました!夕方、夫に電話して仲直りしたいと思います。ありがとうございました!

• 10月29日
みゆ

わかります 😭😭❤️

旦那がよくしてくれてて
息抜きに呑み行ってもいいよって
思ってるのに
なんだかんだ
寂しいんですよね😂😂💓 笑
わたしもそうでした😂💓
行ってらっしゃいって送り出したものの、悲しくなってました😂
でも、旦那さんも息抜き必要だしなぁとか葛藤してました😂

もうこのままの文章おくったら
どうですかってくらい
素直に言って素直仲直りすれば
いいと思いますよ❤️

• そると

そると

そうなんです!夫が良くしてくれて、感謝していて、飲みに行ってくると言われても笑顔でいってらっしゃいって言いたいのに…💦🌀

本音は寂しい😔です。。。

共感いただき嬉しいです!共感していただける方がいるだけで心が軽くなりますね🌸ありがとうございます!

後で電話して素直に気持ちを伝えようと思います!後押しもしてくださりありがとうございました❣️

• 10月29日
ゆ

怒っていいと思います😫
予定日超過して計画分娩になったからってそれまでに産まれないわけじゃないですし、初めてのお産で不安だらけだと思いますし…
私は里帰りはしなかったですが、予定日付近はマタニティーブルーみたいになって、主人に不満ぶつけたりしてましたよ😭

気持ちをもし立て直したいなって思うのであれば、妊娠中にカフェに行ってゆっくりするとかでもリフレッシュするんじゃないかなーと思います😊
出産したら1ヶ月はほぼ家にひきこもりになりますし、出かけれるようになってもなかなかカフェでゆっくりするのも難しくなるので😫
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♥
出産頑張ってください✨

• そると

そると

コメントありがとうございます!

そうなんですよね…不安ばかりでストレスも溜まっていて、ぶつけられるのが夫だけっていうのもいけないのでしょうが…💦

自分だけ色々我慢して…って気持ちになってしまっていたのかもしれません。。

ゆさんに言われ、今お散歩がてらカフェに来てみました!お茶しているとスッと気持ちが楽になり、素直に夫に謝れそうな気がしてきました❣️

アドバイスありがとうございます😊

• 10月29日