※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夢で息子が死んでしまう夢を見て、苦しい気持ちで目覚めることが多く、なぜかわからない。気持ちが落ち着かない。

気分を害された方は申し訳ありません。
寝てるときの夢!夢!夢の話です。誰かに言わないと本当に起きちゃいそうだからとりあえず書かせください。

今日夢で息子が急に冷たくなって死んでしまった夢を見てしまいました。
私は途方にくれて泣きじゃくってたところ、
実母がずっと息子の背中をトントンしてたらミルクを吐いて体が少し動きました。
そして、おしりを叩いているとうんちがピユーーって出てきて生き返りました。
2時間息をせず冷たくなっていたので脳に支障があるんじゃないかと思って病院を探しますが、旦那が大丈夫だよと呑気なことを言って言い合いになってるという意味わからない苦しい夢でした。
ホントに苦しかったー

隣でスヤスヤと寝てる息子をみたら余計に辛くなってしまいました。
なんともなくてよかった。でも少しうつ伏せになってたから速攻元にもどしましたw

最近良くない夢ばかりみます。
別に精神的に疲れてるわけではないし、ストレスもたまってないのですが、

なんなんでしょう。

朝気持ちよく起きれることが少ないです😵😵

ごめんなさい。暗い内容で。
でも吐けば現実には起こらないと勝手に思ってるので書かせていただきました。

コメント

さみー

子どもが死ぬ夢は夢でも焦りますよね。

• ママリ

ママリ

ほんとに焦りました。
    最近育児に適当さがでてきてしまっていたので、反省とともにもっと大事にしていかなきゃと思いました😵💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日

色々不安な事が気づいていなくてもあるのかもしれませんね、夢は夢ですしあまり気にせずに😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    何か心の奥に何かがあるのかもですねw
    リフレッシュしようと思います✨✨

• 10月29日
はじめてのママリ

わたしも一時期
娘をベランダから誤って落としてしまう夢ばかり見てました😅😅
あとは、布団干したら
娘が布団にくっついてて
そのまま落ちちゃうとか…

確か8ヶ月くらいだったかなと
思います!!

• ママリ

ママリ

あーそれヤバイですねぇ😵😵💦
    疲れてなくても疲れてるのかなぁー。

あるあるだと思って過ごします😣‼️

• 10月29日
ゆきだるま⛄️

死ぬ夢って逆にいいんじゃなかったでしたっけ😊??誰かに言ったら正夢にならないって昔流行りましたよね😅昔はいい夢見た時信じてて言わないようにしてました!!笑心のどこかでまだ突然死とかが気になっちゃってるのかな??怖い夢見て起きた時すごい心が苦しくてなんでこんな夢みてしまってのか気分落ちますよね😭

• ママリ

ママリ

私もいい夢は言わないですww

死ぬ夢っていいんですか😮⁉️
    その言葉聞いただけでなんかスッとしました🐣🐣ありがとうございます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )❤️

多分突然死や揺さぶり症候群とかずっと頭から離れないのでそれかもです😵😵💨

• 10月29日
pa

寝てる間にうつ伏せで、、、とか多少なり心配してる事が夢に出ただけだと思うので大丈夫ですよ♬

私なんて最近死体の夢ばっかり見て本当に気分悪くて😓
朝一夢診断見るの癖になっちゃいました^^;
でも、大概夢診断では死ぬのは吉夢って書いてあるので、それ信じてホッとします😊

• ママリ

ママリ

吉夢であってほしいです😣‼️
    第三者から言われるとホッとできますよねw
    コメントありがとうございます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 10月29日
ちー

私は妊娠初期の頃に
産後、自分の不注意で子供が死んでしまうという夢を2回くらい見ました💦💦
特に自覚はなかったですが
今思えばたぶん色々と不安だったんだと思います😅
子育てお忙しいと思いますが
気分転換されてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

わかりますー。私も妊娠中からずっと良くない夢ばかりでした。
    ここまできてまだ悪い夢みるの?!って思ってる今日この頃ですw

気分転換最近してないのでしようと思います✨

• 10月29日
向日葵

家族が死ぬ夢はいい事が起こるっていいますよ🤗
でも焦りますよね💦起きたら涙タラーーってなってる時あります。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか😮💦⁉️
    それなら嬉しいです😣‼️
    その言葉を聞いただけで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

朝から焦りまくりでしたw

• 10月29日