※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月終わり頃の赤ちゃんが日中全く寝ないため、家事ができず食事も心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月終わり頃です。寝つきが良くないです。夜はまとまって寝てくれる方だと思っています。20時に寝かしつけ、0時から7時ごろまで眠り、授乳回数1〜2回です。
ですが日中全くと言っていいほど寝ない子です。起きてる=泣いてる
うつろうつろしても15分ともちません。諦めて、スリングや縦抱き抱っこひもを試しましたが、窮屈さが嫌なタイプなのか、ギャン泣きでおろすと泣き止むぐらいです。
家事が全く出来ず、洗濯物を回しても、ずぶ濡れのまま一日中放置してしまいます。食事は配食を頼んだり、夫に買ってきてもらってます。完母なので、栄養面が心配です。
同じような状況のみなさんどうされてますか?どうにかやり過ごす方法があったら教えていただきたいです。

コメント

R

夜に寝てくれるなら、
夜に回して干すようにしてもいいかもですよね!
外に干すものと部屋干しするものと分けたり😊

• エリナ

エリナ

家事は夜に回すようにしてみます!
    ありがとうございます🙌

• 10月29日
かおり

1ヶ月の頃はうちも全然寝ない子でした。
授乳まくらに寝かせたり、ビーズクッションに寝かせたりしてました。
埋もれないように注意です。
暑くても寝ないし寒くても寝ないですよね(oxωxo)
食べ物心配ですよね。うちも完母でした。
アマノフーズからでてる化学調味料無添加のレトルトやコンビニの鯖缶をよく食べてました。
お腹を冷やすと母乳は出にくくなるので腹巻して温めてください(*´ェ`*)

• エリナ

エリナ

授乳枕に乗っけたまま寝かせるとよく見るのですが、落っこちたり体が変な体勢になってしまうことが心配なのですが、みなさんどうされてるんだろう…
    お腹あっためるの意識してみます👌🏻

• 10月29日
  • かおり

かおり

1ヶ月くらいだとほぼ動かないので大丈夫かと思いますが見てられる範囲でされるのが良いかと思います(*´ェ`*)

• 10月29日