※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

薬で断乳した方、いらっしゃいますか?熱は必ず出ると思って下さいと言われたのですがやはりそうなのでしょうか(>_<)?

薬で断乳した方、いらっしゃいますか?
熱は必ず出ると思って下さいと言われたのですがやはりそうなのでしょうか(>_<)?

コメント

うりちょん

一人目の時に腸閉塞になりかけたので、薬を飲んでいる間、3日ほど断乳しました。
張ったら手動の搾乳器で搾っていたのですが、私は熱もなく過ごせましたよ~!

• なーちゃん

なーちゃん

私も1週間薬を飲んでいて搾乳機で絞っていたのですが、あまりうまくいかず…
    また発症して来たのでいっそのこと母乳をやめようと思ってるのです(。_。)
    母乳だと気軽に薬が飲めなくて大変ですよね(´・ω・`)

• 1月9日
豆きち

私もカバサール薬もらいました。
本当は出産後すぐ飲むのがいいらしく、母乳が作られてる状態で飲んでもなかなか止まらず胸が張って痛いらしいのと、結構な確率でしこりが残るから桶谷など母乳マッサージに通って止めた方がいいと言われ、私は薬を飲むのをやめました。
あと薬の副作用で次の妊娠の時に母乳が出なくなることもあるらしいですよ。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね(゜Д゜)
    豆きちさんは母乳マッサージに通って母乳止められましたか?

• 1月9日
  • 豆きち

豆きち

私の場合母乳が出過ぎてすぐ胸がパンパンになるのと乳腺炎繰り返して何度も母乳止めようとおもったんですが、助産師さんに母乳あげれるのなんて今だけなんだからあと1ヶ月頑張ろう!と励まされながら先延ばしにして、何とか頑張ってます!笑
    ミルクはお金かかるよとよく言われますが、母乳もオッパイマッサージ通ったりでお金かかります(ノω・。) 

• 1月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

頑張っていらっしゃるのですね!
    すごいです(*^ω^*)
    お金かかりますよね( ノД`)
    あと何回病院に通えばいいんだ~って滅入ってます(笑)

• 1月9日
BDeri

私は三回薬で断乳しましたが熱はでてませんよ

• なーちゃん

なーちゃん

これから何回も薬を飲む事になりそうなので母乳を止めようと思ってるのです(。_。)
    母乳だと気軽に薬が飲めなくて大変ですよね(´・ω・`)

• 1月9日

薬で母乳を止めました!
熱は出てませんが、ロールケーキとお餅食べたら母乳が出てきてびっくりしましたw

• なーちゃん

なーちゃん

熱出てないのですね(゜Д゜)
    ロールケーキとお餅!!恐るべし(笑)

• 1月9日