※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

夫が倒れ、意識が戻りましたが不安定な状態です。救急車を呼ぶべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

至急おわかりになる方いらっしゃいますか?
先程すごい音がして見に行くと夫がトイレで倒れていました。
大丈夫?と声をかけましたが数秒後に目を開けたまま呼吸がなくなりました。
怖くなって救急車を呼ぼうとスマホを持って戻ったら意識は戻りましたが「大丈夫大丈夫」と20分ほどハァハァしながら廊下に横たわっています。
本人は全く記憶がなく痙攣等はありません。
会話はできており倒れた記憶もないそうです。
救急車は呼ばなくていいと言いますがどうしたらいいでしょうか?

コメント

あ

私なら怖いので、夜間連れて行きます。心配で寝れません😣

  • ことり♪

    ことり♪

    病院行く方が辛いからと這って寝室に行きました。
    車がなく私のママチャリしかないので朝病院に行かせます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ

旦那が同じような状況になった事があります。うちも本人、倒れた記憶なかったです。意識はありますか?
意識があり、喋れるなら救急車大丈夫かなと。うちは呼びませんでした。後日病院で検査はしてもらいました。

  • ことり♪

    ことり♪

    意識はあり這って寝室に戻りました。
    ご主人は何科の病院に行かれましたか?
    その後お加減大丈夫ですか?

    • 1時間前
y

#7119 に相談して
的確な指示を仰いでください。

救急に行けと言われる気がしますが。

  • ことり♪

    ことり♪

    ♯8000の大人版ですね!
    全く思いつきませんでした😭
    本人寝てしまったので呼吸など様子見て変化があれば#7119します!!

    • 1時間前
  • y

    y


    ここで聞くより医療従事者に聞いた方が絶対にいいです!
    しかもちょっとの怪我や熱の対処ではなく
    意識を失って呼吸止まってますから!
    いびきとかしてても危ないので
    声かけて起きなかったら救急車ですほんとに!

    何事もなく病院に行けますように😭
    旦那様が病院に自分で行かれるなら
    タクシー使ってくださいね😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝ちゃったって1番危ない気がします💦
至急#7119かけたほうがいいです!