※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那ともめてモヤモヤです😑亭主関白のような感じで掃除洗濯料理しま…

昨日旦那ともめてモヤモヤです😑

亭主関白のような感じで
掃除洗濯料理しません、
たまに気が向いて謎の大掃除を
やりだすくらいです😑
一人暮らし歴は6年ほどあるので
身の回りのことはできる人です。
なんで家事してくれないのか聞くと、
私の練習のためだ、と言います。
靴下やシャツ裏返し、脱いだものはそのまま、
配膳もしないし食べ終わってもそのまま
ゴミも捨てない、鼻ほじる、
外出時は娘をやたら持ちたがる癖に
家ではスマホやゲームいじって適当にあしらう…
これが練習になりますかね?過酷すぎる

共働きのときも家事は一切せず
朝お弁当晩ご飯作っていました、
疲れて作れないときは外食でもいいよーと
そこは楽しても文句言われないので今も助かってます
現在育休中ですが、彼は休みだと思ってます。
働いてないから休み、働けないから育休なんじゃん
と言いますがじゃあ働いてるのと育児は同等程だから
休みもらえるんじゃないのか?と思います
ああ言えばこう言うなので言ってませんが🤷‍♀️

とまあ不満は常々溜まってるので
ちょいちょい吐き出してますが改善の余地なし😮
金曜に仲良ししたかったらしく
でも私は金曜ロードショー見たい!一緒に見よー
と言ったら先に寝ました
翌日土曜は寝違えた?らしく痛いから寝ると午前爆睡
午後は共通の友人とランチの約束あったので
予約もしてたし無理矢理連れて行ったけどまあ元気。
帰ってくると疲れたと夜まで爆睡、夜ご飯食べて
肩痛いしとすぐ寝る
昨日日曜も痛いし風邪気味と言ってお昼過ぎまで寝るが
チラ見しに行くとスマホひたすらいじってるだけ
元気じゃないか?と思う
その後買い物に行くから行こう!と連れて行って
帰ってきたらまた寝てる
ひたすら寝てます、でも夜になったら
仲良ししようとごねだす
肩痛いし風邪気味なんでしょ?しないよ、言ったら
冷たい!!なんで?!最近断られてばかり!もうやだ!
とキレ出して娘寝付いてるのに騒ぎだす😱
ホルモンのせいでそうなってるの、それより私はゆっくり団欒したりしたい。てか今日は寝なよ
と言ったら独り言をモゴモゴ言って寝ました
あんた寝てる間に娘の世話全部してお風呂も入れて…
この連休離乳食食べるとこ一回も見てないよね
いっぱい食べれるようになったのに
仲良しはなんとか週一くらいでしてましたが
それも仕方なしにしてるんでょ?ならいいよ!!と
言ってました。それ言われて
ちょっとホッとしてる自分がいます。
嫌いじゃないけどここまで育児に参加してくれないと
やる気が起きません。
痛いと言ってた人がなんで仲良しできるの?と思いました
それなら娘を少しの間見るとかできるのに
嫌いじゃないけどイライラする、一つ一つの行動が
目につくし何か一言言いたくなる…
これで仕事復帰とこ恐怖です

どうすればいいんでしょうか😑

コメント

せーちゃん👑🐃

めっちゃムカつきますね!😡
読み進めていくうちに
イライラしてきました😒

なんてゆーか
子どもっぽい?というか
子どもだし
自分の欲求ばかり
求めてきて
世話がかかる長男?みたいな感じだなって印象です😑

褒めて、おだてて
うまく手伝ってもらうか
真剣に話して
分かってもらうかですかね😣
大変ですね😣😣😣
お疲れ様です🙇🏻‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいただきありがとうございます😭
    それだけでも少しスッキリです😂
    おだてても乗らない人なのでなかなか難しいです。働き出す前にはなんとか分担したいと思います😭

    • 10月30日
ママリ

ひどいですね😠
一人暮らし時代に出来てたのに、甘えてるんですね。
練習のためとか、はぁ?!って思いました。じゃ本番は何?全部妻に任せる事が本番になってる訳?😧呆れてモノも言えん。

仲良しとか特に自分の気持ち優先してちょっとでも気が乗らない時は全拒否していいと思います!何様だ。その気にさせてみろ!話はそれからだっっ!、、って言いたくなります。

弱気を見せて動いてもらうとか。
もう疲れちゃった…って泣いてみたり…😝
私って幸せなのかな…とか
私の人生これでいいのかな…とか

良くなりますよーに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう同棲から含めて2年経つのですが未だに練習生のようです🙄本番はいつでしょうね…
    夕方からごはん作って離乳食あげてご飯並べて食べてお風呂入れて食器洗って朝ご飯準備して…ふぅ、と思ったらしようよ!!ですからね😑
    元気無くす作戦いいかもしれません!怒るエネルギーもないよアピールしてみます😂
    ありがとうございます😊

    • 10月30日