※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時、お昼ご飯は節約したいです。おにぎりなどを買うのもお金がかかるし、お弁当もかさばる。外出時の食事についてアドバイスをお願いします。

みなさん赤ちゃんとの外出時(自分と赤ちゃんだけの場合)、自分のお昼ご飯はどうされていますか?
今4ヵ月の息子がいます。
今はベビーカーがなく、外出時はいつも抱っこひもです。
今まではスーパーなどでおにぎりなどを買ったりしてフードコートやたべれそうなところでつまんだり、家に帰ったりです。
買うのはたびたびだとお金もかさむし、できるだけ節約したいなと思っています。
ちょっとしたおかずは家にあるのですお弁当とかも思いますが、リュックもそんなに大きいわけではなく、かさばるし、でもお腹すくなと思い💦
よろしければ教えてください!

コメント

ねこしし

おにぎり買うか作っていきます!

• えつこ

えつこ

作っていく場合は何を作られてますか?

• 10月29日
  • ねこしし

ねこしし

おにぎりです!

• 10月29日
  • えつこ

えつこ

そうなんですね!おにぎりなら出来そうです♪ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

抱っこひもしたままパンかおにぎりが多かったですね!

• えつこ

えつこ

やはりそうですよね!どんなところで食べられてますか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

百貨店の屋上庭園で食べてました😃

• 10月29日
  • えつこ

えつこ

百貨店に屋上庭園があるんですね!
    天気いいときとか良さそうですね😄🍀

• 10月30日
ママたん

作るならおにぎりとかサンドイッチくらいですかねー^_^お弁当まで作ってられないです(笑)
うちもベビーカーはありますが嫌いでずっと抱っこなのでお弁当食べるのは一苦労なので立っても食べられるものばかりです^_^

あとは椅子に座れるようになればフードコートでよく安いうどんとか食べてました^_^

• えつこ

えつこ

そうですよね、お弁当までは作ってられないですよね💦
    お子さんベビーカーお嫌いなんですね!抱っこひもだと簡単に食べれるものになっちゃいますよね!

• 10月29日