※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘がつらく、腹痛で辛いです。安静にしているけど、便秘による腹痛で苦しいです。水分を摂取し、次の検診でお薬を聞く予定です。

妊娠初期、便秘が辛すぎてやばいです…。
いま切迫で出来るだけ安静にと言われていますが、昨日の深夜、腹痛で目が覚めました😭昔から便秘持ちで、しばらくお腹に音沙汰がないと、突然激しい腹痛に見舞われることがあったので、今回の腹痛も便秘によるものと確信があります…💦
トイレにスマホを持ち込み調べていると、妊娠中ムリにいきむことはよくないのですね…💦
次の検診が31日なので、その日にお薬もらえないか聞くつもりです。
それまでは水分をたくさん摂取するくらいしかできないですよね?
つらいです😭

コメント

かがみ

水分補給の他に、プルーンやバナナ、おからも効き目がありますよ☺︎

• カスミ

カスミ

バナナとヨーグルトいまストックあるので食べてみます✨
    プルーンとおからも買ってみます😭ありがとうございます!

• 10月29日
さくらもち

便秘辛いですね😵💦
私は最近飲むヨーグルトが好きでよく飲んでるんですが、便通が良くなった気がします😊

• カスミ

カスミ

結構つらいです💦
    飲むタイプでも効果があるんですね✨
    普通のヨーグルトの効果がイマイチだったら一度飲むヨーグルトに変えてみます✨ありがとうございました🎵

• 10月29日
stmy

妊娠中は便秘になりやすいってよく聞きますね!
私は普段毎日出ますが妊娠してから2、3日に1回になってしまったのでそれからキノコ類を鍋にして毎日食べるようにしました!
キノコ類お通じにいいし鍋にすれば水分もとれるので一石二鳥かと!
それで毎日出るようになりました!
役に立てなかったらすいません💦

• カスミ

カスミ

そうみたいですね…😢もともとお通じは良くなかったので、さらに悪化しそうです不安です💦
    キノコもいいのですね!最近摂ってなかったので、もう少し積極的に食事に取り入れてみます✨
    ありがとうございました!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから便秘がちになりました!オリゴ糖やヨーグルトなど色々試しましたが、個人的に一番効いたのは、朝一で温かいスープやお茶を飲んでから朝ごはんを食べることです😃カップ一杯くらい飲めば腸が刺激されて調子良いです👍

• カスミ

カスミ

便秘つらいですよね💦ずっと何となくお腹痛い状態です…😢
    そうなのですか!5週くらいまではちゃんと麦茶をチンして飲んだりしていたのですが、早くもサボり気味になっていたので早速今日から始めてみます✨
    ありがとうございました✨

• 10月29日