※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後17日で、家にいることが多いですか?コンビニに行ったりしていますか?ダイエットしたいけど、腹筋をいつ始めればいいか悩んでいます。来月中旬には50にしたいです。アドバイスをお願いします。

産後17日
皆さんは家にずっといますか??
コンビニとか行ったりはしてますか?

ダイエットしたいけど安静にしてないといけないし...
皆さんはいつ腹筋をし始めましたか?151.46→62→55
来月中旬には50にしたいのですが、、。アドバイスお願いします😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

産後8週までは
産褥体操のほうがいいです!(調べてください)

産後2週目からは身の回りのこと
産後3週目からは家庭内の家事なら
大丈夫と言われてます。

1ヶ月検診が終われば本格的なダイエットをしても大丈夫ですが
それまでは控えてください💦

misato

全然安静にしてませんでした笑
里帰り出産でしたが洗濯や家事も普通に手伝い、出生届も自転車で普通に出しにいきました😂
とはいえ、休む時は休んでいたので負担にならない程度であれば運動しても大丈夫だと思いますよ〜〜!

ドンパッチ

1ヶ月過ぎてから始めました。軽いものから始めて、今は生後3ヶ月過ぎぐらいで足上げやプランク、ふつうの腹筋などけっこうしてます。

あ

私は里帰りなど誰かに手伝いに来てもらうなどしなかったので退院してすぐ掃除洗濯はしました!
たまに息抜きにコンビニやゴミ捨てだけの外出はしてました!

なごみ

可能な限り安静にしていました。今回は上の子の世話もあるので厳しそうですが…💦

ダイエット……。来月に何かあるのでしょうか…。安静にできるならしておいた方がいい期間じゃないでしょうか。だから産後8週間は仕事だって出来ないわけですし…。1ヶ月検診で問題なければ、骨盤矯正もできますよ!✨