※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のホルモンバランスの影響で、自分が変わるのではないかと不安です。特に夫への感情が変わるのか心配しています。産前に仲が良かった方の意見を聞きたいです。

産後のホルモンバランスについて質問です。

妊娠中メンタルの揺らぎもあまりなく過ごし、
臨月くらいから義父母の初孫フィーバーに耐えきれず
ブチ切れたくらいで心穏やかにすごしています。

結婚生活の中でも、今がいちばん夫の子のが好きで
大切だな〜。赤ちゃん楽しみだな。この人となら
子育てしていけそう!と思えてるのですが、

やっぱり産後はホルモンバランスが乱れるというし
この感情がなくなり自分が別人になるのでは?と怖いです。

やっぱり産後って別人なくらい人格変わりますか?
旦那さんのこと無理になっちゃいましたか?

産前からケンカが多いとか、モラ系の方ではなく
仲が良かった方のみ回答お願いします!
ポジティブな意見も大歓迎です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中メンタルめちゃくちゃ安定してました。大人になってから1番と言えるほどに!

妊娠前から妊娠中もずっと旦那大好き、世界一!子どもが生まれても世界一!くらいに好きでした。笑

いざ子どもが生まれるとメンタルの安定とは程遠い生活になりました。睡眠不足や子育てへの不安など色々あったからだと思います。義母や実母に対してもガルガルしてました。
それでも旦那が育休を取っていたこともあり、旦那が協力してくれたので、旦那のことは変わらず大好きでした。

しかし、旦那の育休が終わり一気に家事育児が1人にのしかかってきて、メンタルは更にズタボロ、旦那のことは嫌いと思うほどになりました😭嫌いと思ってしまうこと事態も辛かったです。

今は、メンタルは妊娠中ほどではないけど、まぁまぁ安定、旦那のことは好きとはあまり思えないけど、子育てのパートナーとしてみてます😂なんとか好きという気持ちを取り戻したいです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私ももうすでに義母にガルガルしてますが、
    シンプルにデリカシーなくてウザすぎるので、ガルガルというか普通の怒り?なのか判断つかないです🤣

    育休終わり怖いですね、、😵‍💫
    私も夫が魔の3ヶ月目から仕事復帰なので、嫌いになっちゃうのかな😭と思うと悲しいです、、!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    仕事復帰しても、パパの仕事が終わるわけじゃないってことをしっかりお話しして、少しでも協力して育児出来れば、うちのようにはならないかなと思います。大丈夫です!

    • 1月4日