※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ。離乳食が食べられず悩んでいます。体重も増えず、毎日が憂鬱です。授乳に戻すべきでしょうか。

同じくらいの月齢のママさん!
離乳食食べないよー😢とお悩みの方いませんか…?

2回食はおろか、1日1回お野菜15g食べれば良い方です。
あげる時間や、食べるものも本当に色々試しました。
1回授乳のみに戻した方が良いんですかね…

体重も全然増えません。毎日離乳食が憂鬱です。

コメント

アラレ

うちの娘も全然食べません!
今朝も3口で終了しました(TT)
時間変えてもダメ、ベビーフードにしてもダメ、座るの嫌かと立ちながらもダメ…(笑)
もう諦めて、とりあえず一口でも食べればいいかと思うようにしてます(>_<)
栄養士さんに話を聞いたら、量を食べる事は気にしないで、色々な種類をあげてみてねと言っていたので、種類だけは、少しずつ増やしてます‼
モグモグも微妙なので、形状もどう変えていけばいいかもイマイチです(;´д`)
元々ミルクも全然飲まない時期があり、かなり悩んでたので、それが離乳食に変わったんだと思って、ミルクをそのうち飲むようになった時と同じく、離乳食も突然食べる日が来るかなと淡い期待をして…(笑)
昨日少し心が折れ旦那に、離乳食作ってなげてるだけだ…ってボソッと言ってしまいましたが(笑)
一生ミルクだけの子も、特別な病気などの理由意外はないですし、何をきっかけに食べるかわからないので、まだ慣れる時期と割りきって付き合って行きましょう!
たまにはここで愚痴ったり、相談しながら頑張りましょう\(^o^)/

• ぽこ

ぽこ

同じ方がいらっしゃって、少し安心しました。
    うちも全くミルクを飲まないことがあってそれも悩んでいました…離乳食になったら、モリモリ食べてくれるものだと思っていて^^;

まだまだ悩みは続きそうですが、こうやって分かり合える方とお話できると少し心が軽くなります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月29日
  • アラレ

アラレ

わかります!わかります!
    ミルク飲まなかった時は、きっとこの子はご飯派で、離乳食をモリモリ食べるんだと思ってました(笑)
    そんなに甘くはなかったですね(;´д`)(笑)
    2回食にはしてますか?

• 10月29日
  • ぽこ

ぽこ

本当にそう思っていました。笑
    ミルクは以前よりは飲むようになりましたが、体重が全く増えずで、、

2回食にしようにも、夕方はひたすらグズグズで全く食べてくれずで^^;

• 10月29日