※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチコ
妊娠・出産

現在上が1歳5ヶ月で2人目妊娠中。先月から切迫早産で自宅安静になり、予…

現在上が1歳5ヶ月で2人目妊娠中。
先月から切迫早産で自宅安静になり、予定日より出産が早まる可能性も高そうなのですが、主人は夜勤の多い仕事です。
もしも上の子と2人でいる時に急に陣痛始まったり破水したらどうしたらいいんだろうということに気づきました。
とりあえずタクシーで病院へ一緒に行ったとしてもその後は・・・!?
親きょうだいは一切頼れません。
いっそ事前にご近所さんに頼み込んで旦那帰宅まで上の子の面倒見てもらうべき?
けど全然懐いてないのでどうなることやら・・・

私と同じように主人が不在がちで親を頼れず2人目出産した方は陣痛始まった時に上の子をどうしたのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント