※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

節句の準備品を買っていない理由を教えてください。家が狭い・お金がない以外で、親が買うと言っているけど必要か迷っています。

節句で用意するもの(雛人形、兜、鯉のぼりなど)を買っていない方いますか?

家が狭い・お金が無い以外で理由があって買っていない方、なんで買わないか教えてくださいι(`・-・´)/

持ち家で親が買うよと言ってくれているんですが、私は買わなくてもいいかな…と思っていますᔪ(°ᐤ°)

コメント

毎年必ず出さないと行けないのが面倒なのとそーゆうの人形や兜が怖くて苦手なのでおもちゃの鯉のぼりだけずーっと部屋に飾ってあります(笑) (笑)

きゃりー

私の7段飾り雛人形を娘用に譲ったので、それで十分かなと思ってます。

たもりん

トイザらスで売ってた紙製の兜(500円😂)のみで、あとはなにも買ってません!
義実家から「買わなくていいの?」と言われたけど
アパートだから鯉のぼりを飾るところはないし、兜や五月人形を飾ったらいたずらされたりけがしたら怖いから
と断りました🙇