※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ともたん☆
妊娠・出産

出産前の美容院カット、子育て時の髪の長さはどのくらいがベストですか?ショート、ボブ、セミロングについて要相談です。

出産前に、美容院に行く方が多く感じますが、みなさんはどのくらいカットしましたか?
また、どのくらいが子育ての際ベストなのでしょうか?
ショート、ボブ、セミロングで迷います(⌒-⌒; )

コメント

Yun

結べた方がいいかなーって思うんで、私は肩よりちょっと長いくらいです(^O^)♩

でも、自分が慣れてる髪型が一番だと思いますよ!

しぇりー

美容師です(^^)

妊婦さんはショートにするかギリギリ結べる長さか、それより少し長めにする方が多いです!
結べると忙しくても楽です♪

あご下〜肩より上だとなかなか子育てで忙しくて行けず、
伸びてきた時肩に当たって外に跳ねてまとまらない(>_<)
という方も多いです。

長すぎるとドライヤーをかける時間がないかもしれないですね
地域密着型の美容室だと赤ちゃん連れでもOKな所もありますよ☆

りあ

私は、ギリギリ結べる長さのボブにしました!
後ろで結べば赤ちゃんに髪を引っ張られることもないので。
髪乾かす余裕もないから短い方が楽かなぁと思います(^_-)
でも、ショートが似合えばショートにしたかったです^^;

Yuri

私も腰まであった髪を肩につかないくらいまでバッサリ切りました♪
出産後は肩くらいまで伸びてたので結べました☻!やはりゲップさせたり抱っこしながら下を向く事が多いので結べるくらいの長さがいいと思います♪

y.u.r.i.k.a.

私は元がセミロングでカットなしのカラーとトリートメントしました!
邪魔なとき、短いより結べる方がスッキリするかなと思って(^ ^)
あと初期から水分が赤ちゃんにいって髪パッサパサだったのでトリートメント♪
7ヶ月頃行ったんですが9ヶ月の今、すでに根黒が目立つので、カラーするなら体調良ければもぅちょい後でも良かったなって思ってます(・_・;

リンゴママ

赤ちゃんのお世話に邪魔になる&乾かす時間がないっていう理由から、バッサリショートかギリ結べるくらいの長さをお勧めしますよ(^^)

アズアズ

短くする方多いですが、私は結べるギリの長さがオススメですね。
長いとお風呂の時めんどいし、結べないと、赤ちゃんがベタベタの手で引っ張る可能性や、縦抱きのときに、口に入れる可能性もあるかと思います。
ママさんは何かと自分に時間をかけられないので大変ですよね〜
( -᷄◞ω◟-᷅ )
私も出産近いので、そろそろカラーリングと、マツエクをしてもらう予定です!(。´・∀・)b

スプラウト発芽中〜

ショートか、ギリ結べる長さが良いと思います。
最初の子の時にショートでもないし、ギリ結べない長さにしたら授乳とかしにくかったです(´+ω+`)

☆ともたん☆

たくさんのコメントありがとうございます☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みなさんのアドバイスを参考に、美容院に行こうと思います☆(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にありがとうございます☆

Yumikaさん★
慣れてる髪型は、やはりセミロングかロングですねぇー(o^^o)

msmさん★
出産が11月で寒いので、ドライヤーの時間がないと風邪引いちゃいそうですね(>人<;)
産後一ヶ月で美容院に行けたんですね☆

あこさん★
私はショートは10年していないので、ちょっと似合うか不安です(笑)
赤ちゃんに髪の毛を引っ張られる可能性があるなら、結べたほうが良いですね☆

Yuriさん★
ゲップや抱っこした際に髪の毛を結べたほうが便利なんですねー☆

由利佳さん★
トリートメントめちゃめちゃしたいです☆
やっぱり髪の毛も痛みやすくなるんですね(^^;;

リンゴママさん★
今、ロングなので、バッサリスッキリと切りたいです☆
乾かしやすい長さがBestですねー☆

しぇりーさん★
外ハネのこと考えてなかったですー(>人<;)
やはり産後は美容院行けないし、まとまりにくい髪型はダメですね…>_<…

アズアズさん★
色々考えても、ギリギリ結べる長さがBestなんですね☆
マツエク良いですねー☆
私もしたい(o^^o)

ねなママさん★
ボブくらいで結べないとなるとなかなか不便なんですね(^^;;
授乳の際のことも考えて結べる長さが良さそうですね(*☻-☻*)