※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiTa
家族・旦那

旦那、わたし、息子3人で寝てるのですが旦那の加齢臭でか、部屋が臭いで…

旦那、わたし、息子3人で寝てるのですが
旦那の加齢臭でか、部屋が臭いです(;_;)
毎日起きたら窓全て開けて換気して
ファブリーズしたり敷パット洗ったり
晴れの日は必ず布団も干して寝る前は
綺麗な空気…なのにトイレに起きて
戻ってくるとなおさら感じる部屋の臭さ。

息子と2人でお昼寝したりしても
こんな匂いにはならないので
原因は旦那だと思います…

しかも毎日ファブリーズ+換気しないと
部屋に匂いがこびりつきます(;_;)
加齢臭+口臭が合わさった感じで
最近後期つわりが始まりなおさらキツイ…

ハッキリ旦那に言うべきか…

加齢臭対策なにかおすすめありますか?(;_;)
同じく寝る部屋、旦那さんの匂いに
困ってる方のお話聞きたいです(;_;)

コメント

(*^▽^*)

ごめんなさい💦
わたしの経験談ではないのですが💦


言いづらかったら、加齢臭対策?のボディソープとかシャンプーとか売ってるのを今使ってる、普通の容器にこっそり詰め替えて使ってもらうと良いですよ✨って聞いたことあります😁

ぞう

ハッキリ伝えた方が旦那様のためです!

わたしの元同僚がかなりの加齢臭を発していて、職場で、誰も直接言えず、でも、職場が臭ったりして、大変でした!
接客業でもあったり、スタッフルームが臭ったり、コートなどかけるところが、みんな同じだったので、自分のコートに臭いが移ったり、、、色々、周りに言われてました。。。

加齢臭用のデオドラント製品、石鹸などを使った方が良いと思います!

言いにくいことだし、傷つけやすいことなので、言い方とか大事になると思います!
他人から言われてショックを受ける前に、奥様から、柔らかく言ってあげて、石鹸、デオドラント製品を買ってあげた方が良いと思います!

  • ぞう

    ぞう

    ちなみに、うちの旦那は、男臭が強くて、脇の下に直接塗るデオドラントを使ってます!
    ボディーソープも男臭用のやつです!

    • 10月29日
ちゅん

うちの旦那も男臭?がキツかったです。
・シャンプーをデオドラントのモノに変えた
・水分をたくさん取ってもらう
・なるべく綿の肌着を着てもらう
・洗濯洗剤や柔軟剤を変える
そうすることで男臭が激減しました。その中でも水分摂取はかなり効果ありました!汗かきなので水分が足りないと男臭が濃縮されてたのかな?と思います。職場でも、ちょっとキツいかなと指摘されており上司から柿渋せっけん?をすすめられました。実際は試してないですけどこれも効果あるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那結構匂います💭
気になったら常々言ってます🤭🤭
ちょっと匂いきになるかもー!汗かいてるからかなー?とか😂
普段から冗談とかかなり言い合う間柄なので、くっさーとかも言います😂
旦那も意識してますよ😊

ShiTa

皆さん返信遅れました💦

悩んだけど、いまさっき旦那に
伝えました!
仕方ないことだとも話したし
旦那自身は俺は気にしてない
って言われたので周りが
気になるし、寝る時が
キツイことも伝えたら少し
気にしてくれたようです(笑)

そしてやはり旦那がいなくなった後
匂い軽減、しかし布団と枕を
嗅いでみたらやはり匂いが😭笑

アドバイスにもあったように
加齢臭対策のデオドラントなど
今後薬局などで見てみます...♪*゚
あとは空気清浄機も
購入するつもりです!

皆さんアドバイス、コメント
本当にありがとうございました!
加齢臭はつきものだし、今後も
ついてくるものなので
しっかり対策していきます(*^^*)