※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

夫婦といえど所詮他人。結婚してから気づく価値観の違いって出てくると…

夫婦といえど所詮他人。
結婚してから気づく価値観の違いって
出てくると思います。
みなさんそういう時どうしてますか?

価値観が合わない→話し合いしても
歩み寄ってもらえない場合、
もう離婚しかないんですかね?

私の気持ちは一切スルーです。
聞き入れてすらくれません😅😅
逆に離婚したいの?
って思う程の塩対応です。

夫にとってはどうでもいいこと(?)
でも私にとっては大事なことで。
それに歩み寄る些細な努力を
して欲しいだけなんですけどね...

コメント

deleted user

何があったんですかー?
うちも離婚しませんでしたが、
旦那家族および旦那との価値観の
違いで大喧嘩していて、
離婚考えてましたー💧
価値観の違いって違う家庭環境で
育って来たから当たり前だけど
お互い妥協点を見つけて
やっていけないときついですよね。
うちの場合、旦那がずっと義親の
肩を持っていて、私と娘との
家族を家族だと認識できな
かったんですけど
揉めすぎて最近心を入れ替えたのか
義親の肩を持たなくなって
離婚話も収束しました💧
旦那さんわかってくれるといいですね😅

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    セックスレス、スキンシップ
    全くなくて旦那さんは激務で
    ほぼ1日家にいなくて。
    家族みんなで御飯を食べることも
    ない、なにこの結婚生活?って感じです。。
    過去に浮気未遂もあったのもあり💦

    そこに私は妥協ができなく、
    話し合いしても話し合いにならなくて。

    セックスレスだと他で解消してる?
    と疑ってしまい。
    自営で自分で仕事のコントロール
    できるのにしないのは
    家にいたくない?子供が可愛くない?
    と思ってしまいます。
    本当に自分に自信がないんです😭

    • 10月29日
ぴぴぴぴ

内容にもよりますよね...
子供産まれる前なら離婚も考えます。しかし子供が生まれた今、子供のために自分の人生半分捧げた覚悟なので、辛い苦しいことがあっても、旦那のためというよりは子供のために我慢してこちらが折れますかね。。旦那が浪費家、浮気癖があるなど非常識な人でない限り、離婚の選択肢は無いかな。。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    内容は恥ずかしいので
    書きたくなかったのですが
    セックスレス、家族との時間を
    作れるのに作ろうともしない事です。

    子供が産まれた今、まず一番に
    考えるのは子供のことで。
    だから悩むんですよね。
    こんなこと?とか
    自分の理想の夫婦じゃないだけで?
    って。

    旦那さんは一生懸命働いてくれてます。
    老体にムチ打ってます。
    でも本当に仕事?と疑ってしまうんです。
    過去に浮気未遂があったからです。
    なんだか信用したいのにできなくて。
    ただただ悲しいんです😢
    下の子が産まれたばかりです。
    普通の家庭でいいのに
    なんでこんなに普通って難しいんだろう
    って思います( ; _ ; )/~~~

    • 10月29日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    うちは結婚して3年経ちますが、もう丸2年レスです。いっぱい話し合いましたが、旦那の性欲が無いのでどうしようもなく、なんども泣きましたが私が折れました。そして今では、好きですが体を触られるのも嫌になりました。旦那には、自分で招いた結果だよ?と諭してますw
    家族の時間がないのは、旦那さんが仕事で忙しいのですか?それとも休みの日は自分の趣味を優先してしまうとか..?私は海外に嫁いだので、周りには友達もおらず、週末のお出かけだけが楽しみです。それが無くなったらと想像すると..辛いですね。。
    浮気未遂ですか。。一度裏切られたらもう完全には信用できないですよね。旦那さんの責任です。

    • 10月29日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    分かります!!
    レスが当たり前になると体触られるのも嫌になりますよね😔
    旦那さん自業自得です(`・ω・´)笑

    仕事は忙しいですが自営なので
    コントロールできるのに、
    自分で仕事詰めてます💦
    週1休みますが夕方飲み行きますね😢
    私も近くに友達がいないので
    世界に私と子供だけ...って感じです🤣

    • 10月29日
虹まめ

離婚が頭をよぎるほどの価値観の違いってすごいですね😭

うちは価値観は似てますが、違いは多少あります。
元は他人なので多少の違いはしょうがないと思ってます。
どうしてもの場合は納得できるよあち話し合ったりして解決させてます。


まず、旦那さんにその意思がないなら歩みよりは難しいかな?

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    多少ならやはり妥協していくしか
    ないのですが考え方、性格、価値観
    本当に真逆なんですよね...😭
    好き好き!ってそれだけで
    結婚してしまった結果です🤦‍♀️

    難しいですよね...
    俺は俺だ精神が強すぎて
    私の人権はどこへ...?です笑

    • 10月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    亭主関白きどりかしら?

    こっちの我慢にも限度がありますよね😭
    こちらも我慢するなら旦那さんも少しでいいから我慢して欲しいですよね❗

    • 10月30日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    言われてみたら
    そういえば亭主関白ですね😢笑

    人間ですからね🙇‍♀️
    子供が居なかったら
    とっくに別れてました😅😅

    • 10月30日
  • 虹まめ

    虹まめ

    我慢しすぎるとストレスとかでよくないですよ

    • 10月30日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    そうですよね😭
    簡単に離婚はできませんが
    我慢の限界が来るまでは
    子供のためにと思って
    耐え抜こうとおもいます🤣

    • 11月1日
  • 虹まめ

    虹まめ

    笑顔がないとお子さん達が心配しますから無理しないでくださいね!

    • 11月2日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    子供のためにと思ってるけど
    子供のためになってんじゃないか?
    ってひたすら格闘してます💦
    私の忍耐力がないだけか?とか
    離婚していい線引きが分からないんです...

    • 11月2日
  • 虹まめ

    虹まめ

    喧嘩が増えたり、会話がなくなってきたらかな?
    子供に影響がでると困るので(;´∀`)

    • 11月7日
あちゃん

私はバツイチで
前の旦那と離婚する時は本当に意見が合わずでした
3年くらい頑張って意見を言ったけど
自分が正しいと思ってる人でした🤔
妊娠してなかったし子供いなかったからあっさり別れました🤣

今の旦那との意見が合わずぶつかったりする時は
お互いに妥協していってます☺️

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    旦那さんがバツイチですが、
    子供がいなかったのもあり
    結婚からわずか一年で
    奥さんに離婚届突き出されたみたいです笑
    私もそうしたいところですが
    子供がいなかったら
    簡単なのにな...って思います😭

    結局解決するには
    どっちかが妥協するしかないんですよね💦
    でも本当に妥協点ばかりで
    幸せがなくなってきてしまいました😭

    • 10月29日
ha✰✰✰

あたしも旦那と価値観のズレから何時間か前に大喧嘩しました😂
離婚まで突きつけられたので
さすがに、実家に帰ってきました。
あたしの旦那も話し合おうとせず
自分が正しいタイプの人間なんで
お互い離れて冷静になってから
ちゃんと話し合いをしてます。
まぁ今回はそうも行かないですがww

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    大喧嘩お疲れさまでした😢✨
    これから出産なのに...大変ですね😔

    自分が正しいと過信してる人って
    話し合いにもならないですよね。
    私には人権なくなったのか?と思います🤣🤣
    冷静に話し合いできるといいですね🤗

    私はもう何度も妥協して
    話し合いしても先が見えないので
    ギブアップしそうです笑
    現に別居してくれと頼んでますが
    スルーされてます😅

    • 10月29日