※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳の娘が保育所で下痢が続き心配。ストレスや食事の影響か。病院では整腸剤の処方のみ。毎日つらい。

いつもお世話になっております。
1歳の娘の体調について質問です。
9月から保育所に通い始めたのですが、通いだしてすぐに体調を崩しいまだに良くなりません。下痢や水様便が続いています。機嫌も良く食欲もあり病院に行っても詳しい検査はしてもらえず整腸剤が処方される程度です。
ですが こんなに下痢が続いているのは初めてで心配です。
保育所に通いだしたストレスでしょうか?
食べ物が悪いのでしょうか?
心配で不安で毎日つらいです😭😭

コメント

yummy

他の病院にいかれてみては?

• mari

mari

ふたつの病院には行ったのですが、どちらでも機嫌がいいし食欲もあるので様子を見て下さいとしか言われなくて。

• 10月29日
ともり

今日会ったお友達の娘ちゃんも
9月から1歳で保育園に入り
下痢が続いたそうですが
ミルクをやめてみては?と保育士さんに言われ、やめたら治ったそうです❗️
ミルクやめられてたら
もしくら卒乳されていたら
すみません💦
ご参考まで😊

• mari

mari

そろそろミルクやめようと考えていたところでした!ずっと飲んできたミルクで下痢になったりするんですね🤔

• 10月29日
s.mama。

甥っ子が保育所行きだした頃
よく腸炎移って下痢したりしてました😅
甥っ子も結構続いてましたが、下痢は止めない方がいいからって言われてました💦
熱もなかったので整腸剤のみ処方されて、あとは日にち薬って感じでした😅

• mari

mari

毎日のように保育所から電話がきて、仕事にならなくて😭😭
    やっぱり気長に治るのを見守るしかない感じなんですねー( ・᷄-・᷅ )

• 10月29日