※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

旦那と冷戦状態が5ヶ月ほど経ち、意を決して先日私が思っていることを話…

旦那と冷戦状態が5ヶ月ほど経ち、意を決して先日私が思っていることを話しました。

冷戦になったきっかけは旦那の自分勝手な行動が原因です。
謝らない、ほぼ家にいない、晩ごはん有無の連絡せずに晩ごはん放置、子どもたちを気にかけない等のことについて話し、もう少しこちらのことも考えてもらえないかと言いました。
すると、逆ギレされもうごはんは作らなくていいと言われました。

私が悪いんですかね…
家事育児ずーっと一人でするのは慣れたのでいいですが、逆ギレされたのがこたえました。

コメント

ni

そんなことされたら今後のこと考えちゃいますよね

  • はるいち

    はるいち

    考えてしまいます。
    もう旦那もそれでいいのかなと思います。

    • 10月28日
mimi☆

逆ギレはほんとにタチ悪いです。
悪いのはどっちよ?って
言いたくなります😩

  • はるいち

    はるいち

    適当にごめんと言ってきたので
    何でか分かってるのか聞くと
    黙り込んで逆ギレなので
    本当にタチが悪いです。呆れます。

    • 10月28日
  • mimi☆

    mimi☆

    うちの旦那もたまに逆ギレまでは
    いきませんが黙り込んでふて寝します。
    でも自分のだらしなさは
    把握してるみたいで私が
    あからさまに態度に出すと
    わりと謝ってくれます😅

    • 10月28日
  • はるいち

    はるいち

    謝ってくれるだけでも羨ましいです😭
    うちの旦那は謝れないくせに、子どもには「ごめんなさいは?」と聞くので、聞くわけないでしょって思います。笑

    • 10月28日
めーちゃんママ

全然悪くないです‼️むしろ頑張りすぎです。
旦那さんは。なぜ晩ごはんの有無を言えないのか。忘れてしまうのか、めんどくさいだけなのか、連絡する暇がないのか…
どうしてほしいんですかね??
旦那さんはなぜ家にいないのですか?仕事ですか?遊びですか?
逆ギレの意味がわかりません。
そして家事や育児は手伝えないということですか?そのかわりご飯はなくても良いと言うことですか??

  • はるいち

    はるいち

    私も?がいっぱいです。
    晩ごはんの有無を言ってと前にも言ったのですが伝えられません。
    そんな忙しい仕事ではないですし、残業もよっぽとじゃないとないので、遊びだと思います。休みの日も関係なくいないので…
    家事育児を手伝わないからごはんいらないんですかね…
    子どもが可哀想ですし、申し訳なくてしょうがないです。

    • 10月28日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    なんか旦那さん、逃げてる感じがありますね。話し合いもできないのは、なんでですかね?何かいっぱいいっぱいなことがあるのか、外でやましい事をしているのか…疑ってしまいますよね。いつも帰りが遅い理由を聞きたいですね。

    子供可愛いと思わないんですかねー??(*´ェ`*)

    • 10月29日
  • はるいち

    はるいち

    私も逃げてるように感じています。
    男友達と休みのたびに会うだろうか…と思い、正直浮気かなと思っています。
    子どもと顔を合わせれば、ちょっと遊んだりはしていますが、可愛くないのかなーと思ってしまいます。

    • 10月29日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    GPSをつけ、子供を親に預けて尾行してみるとか(*ノε` )σもしくは、ボイスレコーダー仕掛けておくとか…。
    など…疑いをもったら…私はやってしまいそうです(*´ェ`*)
    もし浮気してたら、イラッとしますね。イラッじゃすまいか。そんな旦那いらない慰謝料と養育費まとめてもらってさよならですね。

    • 10月29日
  • はるいち

    はるいち

    私もしようかと考えました!
    しかし、そこまで執念や気力がなく行動に移せずにいます。
    もし浮気してたら、そうしたいです!

    • 10月29日
ななな

うちも 冷戦宣告されて、無視されてます😵

気持ちを伝えたけど、受け止める器なし!

やれやれー

もうウザイ〜😵😵😵

  • はるいち

    はるいち

    私はもういいんですが
    上の子はもう色々分かる年ですし、可哀想です。

    • 10月29日