※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ05120308
お金・保険

旦那の友達の結婚式でいくら包めばいいでしょうか?相場は5万円ですか?

カテ違いだったらすいません。
3月に旦那の友達が結婚するのに
結婚式に呼ばれ夫婦で参加します。
その際にいくら包めばいーですか?
旦那は5万と言っていますが夫婦で出席ならそのくらいが相場ですか?

コメント

比呂ஐ

夫婦で出席するときは
5万でいいと思います(*^^*)

まはろ

私たちも義両親のはからいで家にお金がかかっていません、
なので今のうちにお金いっぱい貯めて、子供が成長して義両親を見送ったら、今の家と土地を売り都心の高級レジデンスか、湘南の海の見えるマンションを買おうと決めています!
家を買うのは一度きりと決めつけず、長い目で見て、将来、妥協なしの戸建てを建てるための仮住まいを提供してもらった!ラッキー😃💕
とかんがえてはいかがでしょうか🎶

まはろ

ごめんなさい、まちがててしまいました!失礼しました

azu66

夫婦で出席なら5万が相場ですよー

𝙔𝙪𝙝𝙞

友人の結婚式、夫婦で参加だと5万円が相場です(*^^*)
お子さんは誰かに預けられますか?もしご一緒するようでしたら、お料理の有無でも変わりますし、新郎新婦に気を遣っていただくこともあると思うので、もうお気持ち上乗せしてもいいかもしれません*
お2人でしたら5万円で問題ないです(*^^*)

たーにゃんたよぴ

夫婦なら5万だと思いますよ(^^)

5万が相場って言いますね( ¨̮ )

ただ私は夫婦で出席しましたが
友人夫婦が まだカップルの時
私たちの結婚式に それぞれ出席してくれたので、ご祝儀袋も別にして、3万ずつ包みました💡

周りには5万で良いって言われたけど、今後も長い付き合いになるし、めでたい席でケチるのが嫌で(><)

けど、結果的に引き出物が
1人1つずつ用意されていたので、
良かったなって思ってます( ¨̮ )