※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻吸引機の先のゴムを誤飲した可能性が心配。8000番に電話して相談した方が良いでしょうか?

誤飲について。

4日前に生後5ヶ月になりました。
鼻吸引機の先のゴムが無いことに気づきました。
お昼くらいにこれをつかったのですが、この時なくなったか、数週間前からなかったのか分かりません。

誤飲してないかすごく心配です。
赤ちゃんに変わった様子はありません。

♯8000とかに電話してみたほうがいいですか?

↓画像のは無くなる前のやつです。
鼻にさす先端のゴムのぶぶんが今は無いです。

コメント

n.17mama

うちもこの吸引機使ってますが、
先のゴムまぁまぁな大きさですよね🙄💦

誤飲できたとしたら
苦しくて泣いたりする気がします…

無くしたのではないですかね?

よく探してみて無くて誤飲が心配なら
病院行くのが一番だと思います😥

  • しずく

    しずく

    掃除機の中までみましたが、ないです。
    飲んだらくるしいですよね?

    • 10月28日
  • n.17mama

    n.17mama


    あれ飲み込んだら絶対泣いたり、顔色悪くなったりしそうですけどね…

    まだ、離乳食初期の頃だし
    異物を飲み込むのは難しそう🙄

    使用後、洗って排水口に落としたとか
    カーペットなどの下に落ちてたりしませんか?

    • 10月28日
  • しずく

    しずく

    そうですよね、多分飲み込んでいないと思いますが…ありがとうございます。

    少し安心しました。

    • 10月28日
まめ

飲んでたら苦しくて泣いてます確実に。。。

自宅内にあるかなっておもいます。
よーく落ち着いて探すとでてくるとおもいます!それかごみ箱いれられてしまったか。。。

  • しずく

    しずく

    今日使った時にはなかったような気がします。たぶん…
    数週間前になくしたか?
    水道であらってティッシュで拭くので、ティッシュごとすてたのか?

    泣きますよね‥

    • 10月28日
はるち

すいません、、全く答えになってないかもしれませんが、、
離乳食が始まって思った事が
あります!赤ちゃんって産まれてからずーと母乳&ミルクなどを飲み5、6ヶ月辺りから離乳食を開始しおよそ1年?かけて段々と食べ物を受け付けられるようになってくると思うんですけど
まだ5、6ヶ月辺りじゃぁ口の中に異物があった場合飲み込む事は難しいような〜😥😥
気がします……と言っても誤飲の可能性がゼロとも限りまんが💦💦
身体が小さい分喉も狭いですし💦
とても心配ですね💦💦

  • しずく

    しずく

    4日前に離乳食が始まったのですが、おかゆでさえ、しょぼしょぼ食べてるのでこの大きさは飲み込まないですよね?

    • 10月28日
  • はるち

    はるち

    中々飲み込めないなーとは
    思います💦💦大人のわたしでも辛い大きさですし😭😭
    わたしもこの前片方のくつ下行方不明になっちゃってめっちゃ焦りました😦ww
    何処か落っこちているいいですね😓

    • 10月28日
  • しずく

    しずく

    ありがとうございます。
    まったく変わった様子ないですし、様子みます。
    大人が飲み込んでも喉に詰まる大きさですもんね。
    これからはかなり慎重にいきます。

    • 10月28日