※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2歳半の子がたべむらがあり、義理の親がたくさんおやつをあげてくるため、ストレスがたまりました。同居解消は難しい状況で、自分を責めています。

2歳半の子育ててて、
たべむらがすごくて、
バナナとご飯と、ふりかけしかたべません。

義理の親と同居してて、
わたしはいま妊娠しています。

それで、
義理の親が、アイスとか、果物とか、クッキー、チョコばかりあげます。

それでやめてといってもだめで、
今日も沐浴入れたら、
またイヤイヤ期で、私に水をかけてくるので注意したら泣きじゃくって暴れて、さらにあがったら、歯を磨いたのに、
泣きじゃくって、
おやつを求めるので、
今日も散々たべたので、

義母が、いいからあげなよ!とかいってきて、
ぶちぎれてしまい、
もう、散々あげたし夜ご飯も、ほとんど食べてないので、
やめてくださいといっても、そんな厳しくするんじゃないよ、うるさいし
とかいわれて、

ぶちぎれてしまい、家を飛び出してしまいました。いまは、車の中にいます。

旦那には、両親が、あの嫁おかしいんじゃないか?と言ってるぞ、といわれてしまい、
泣いてしまいました。

私がいけないんでしょうか?
たしかに妊娠してて、ナーバスになってるし、うちのこは、パパママしかまだ、話せないので市の発達のにも引っかかってしまい、余計におやつばかりあげてるのでは?と思ってしまいます。

もう、同居解消したいけど無理です。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

ゆい

ご自身の実家は頼れませんか?
旦那さんも義両親も私からしたらありえないなと思ってしまいますし上のお子さんにも妊娠されてるはるさんにも良い環境とは言えないと思います。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

なんかもう色々とやばいと思います。
実家に頼れるなら一度戻るべきかと...

偏食も酷いと思いますし、偏食を治そうにもそんな義両親が居たら無理だと思います。
今後虫歯にもなってしまうと思いますし、早い内に別々に暮らす事を検討した方がお子さんのためだと思いますよ。

私からすれば義両親の方が頭おかしいようにしか感じませんが、義両親の事をそのように話してくる旦那さん大丈夫ですか?
失礼ですがはるさんだけが正常な考えをおもちなんだと思ってしまいます...