※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょママ
お金・保険

育児休業給付金の手続きを忘れていたが、先週手続きした。振込はいつ?2回分はまとめて振り込まれる?

職場で育児休業給付金の手続きをするのを忘れていたようで6月以降、給付金が振り込まれていませんでした。
先週の金曜日に手続きしてくれたみたいなのですが、その場合、振込はいつになるのでしょうか?
本来なら8月、10月ともらえるものだと思うのですが、もらえなかった2回分は、まとまって振り込まれるものなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

直接ハローワークに手続きしたら
金融機関営業日2日後に振り込まれます。職場が2回分申請してれば
まとめて入ります。

  • ちょママ

    ちょママ

    ハローワークに行くと言っていたので、近々振り込まれるんですね?😊
    よかったです😭
    教えて頂きありがとうございました!

    • 10月28日
  • ちょママ

    ちょママ

    そうなんですね💦
    私も自分のことなのに、ちゃんと理解していないのが悪いですよね😭😭
    とても丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます!!
    まずは入金を待ってみて、もらえなかったら、その時伝えてみようと思います😭😭
    本当に生活がかかっているので、困ります😢

    • 10月28日
  • ちょママ

    ちょママ

    間違えてコメントしてしまいました😭すみません💦

    • 10月28日
ゆ

私の管轄のハローワークでは、申請して1週間程で入金になると聞きました💡
そして確か申請の期限が対象期間から2ヶ月だった気がします💦

  • ちょママ

    ちょママ

    回答ありがとうございます!

    ということは1回分しかもらえないということですか?

    • 10月28日
  • ゆ

    初回か2回目以降かで違うようです💦
    2回目以降の申請でしたら期限が過ぎてる分は貰えないと思います💦が、会社からその旨の連絡はないんですよね?💦

    • 10月28日
  • ゆ

    参考までに💦

    • 10月28日
  • ゆ

    参考までに💦

    • 10月28日
  • ちょママ

    ちょママ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    2回目以降なので、もらえないということですよね😭😭
    会社からの連絡はありません💦
    お金のことなので聞きづらく、もっと早くに聞いておくべきでした💦

    • 10月28日
  • ゆ

    会社が申請に行ってたら期限を過ぎてる事も承知のはずですよね💦
    それで何も連絡ないのはおかしいですよね😓
    入金を待って入っていないようでしたら会社に言っていいと思います‼会社のミスなので💥

    私も仕事復帰して給与明細をチェックして総務のミスで保険料を多く引かれており差額返金してもらいました!
    お金の事言いづらいですが、担当者としてそれくらいの責任を持って仕事するのが普通だと思います😅

    • 10月28日
  • ちょママ

    ちょママ

    そもそも申請するのを忘れていたらしく「2ヶ月に1回もらえるやつだっけ?今日、行ってくるね」くらいの程度で…悪いとは思ってないのかなと💦
    入っていなかったら辛過ぎます😭

    • 10月28日
  • ゆ

    担当の方ありえないです😓😓
    以前、総務で担当してましたが気がけて早めに申請するようにしてましたよ💦
    担当の方のミスなので、入金ないようでしたら担当者の上司へ連絡してはいかがですか?😵
    うちの会社だったら明らかに会社側のミスなので経費負担して入金すると思います💦
    言いづらいですが、生活もかかってますし私だったら貰えたはずのお金をどう対応して貰えるのか問い合わせます💦
    何らかの形でお金貰えるといいですね😭😭

    • 10月28日
  • ちょママ

    ちょママ

    間違えて、ままりさんのところに返信してしまいました😭😭

    自分でもちゃんと調べておくべきですね💦💦反省です💦💦
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました!
    まずは、入金を待ってみて、入っていなければ伝えようと思います!

    • 10月29日