※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

31週で高位破水し、3週間入院中。転院の可能性あり。義母経由ではなく直接連絡すべきか迷い中。義母との関係が難しい。どうするか悩んでいる。

31週で高位破水してしまい、
入院して3週間が経ちました。

入院して数日は血液検査で炎症の数値が
高かったり、
今の病院では34週未満にお産になると
転院することになると言われていました。

入院になったこと、詳しいことは
旦那が義母に話したみたいですが、
私から直接連絡したほうがいいですよね…?

連絡すると長くやりとりが続くので…
いつも何て返そうかすごく悩みます。

義母が苦手で、
あまり連絡とりたくないですが
みなさんならどうしますか?

コメント

ママりん

大変なのでしなくていいと思います😥
病院なので、電話できないし、安静だしと旦那さんに伝えてもらいます。
私ならしません。
逆にストレスになっても困りますし💦

  • あっちゃん

    あっちゃん


    連絡しなきゃいけないって思うと
    それがストレスになってしまって😣

    しなくていいですよね😅

    • 10月28日
deleted user

旦那さんから伝えてもらったなら、それで良しとしても大丈夫だと思いますよ。
あーだこーだ聞かれてもストレスになりますよね。現状を見ていないと安易に頑張れと言われても腹が立ちますし・・・。
私も27週と30週で前期破水したので、心も不安定だし いつお産になるか泣きたくなるし・・・のお気持ちわかります。
今は少しでもストレス減らして安静にいて下さいね。

ゆか

今は大事な時期なので自分の事を考えれば大丈夫ですよ😊

りぃ

旦那さんから連絡してるなら連絡しなくていいですよー

むしろストレスで陣痛来ちゃいそうですし(汗)

義母は、とりあえず棚の上の隅っこあたりにおいときましょう!