※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

旦那にイライラします。本当にイラつきます。離婚したくてしょうがない…

旦那にイライラします。本当にイラつきます。
離婚したくてしょうがないです。
どうすれば いいのでしょうか。

この間の喧嘩の内容です。

旦那44歳 私26歳 娘1歳4ヶ月
年の離れた旦那で 手取り25万
わたしは フルタイムパートで手取り12万

収入は 旦那の方が上です。
というより 旦那が収入上で当たり前だと
思います。正直。

共働きで なおかつ 保育園が遠く車で
保育園を行き その足で 職場に毎朝
行くのですが 家を7時に出て 職場に着くのが
8時45分頃です。

これを月曜から金曜までです。
そして私は17時半が、定時で旦那は17時です。

迎えは旦那が行きます。
帰ってからご飯の用意して お風呂に入れて
明日の準備をして 寝かしつけて、、

寝るのは結局 23時頃です。

共働きなので 何かしら手伝って欲しいのに
子供みるのも ゲームしながら。

ご飯も作れない。靴下脱ぎっぱなし

タバコの吸い殻そのままテーブルの上に
置きっ放し。

一つ一つ 片付けてって最初はやってたけど
私だって疲れてるし、最初はわざと
旦那のは片付けませんでした。

そしたら それに腹を立てたらしく
喧嘩になりました。

わざと片付けない私は 意地汚いですか?
私的には 娘にも自分の事は自分で出来るように
ちゃんとして欲しいから やるようにしてるのに

あげく 給料も貯金も全て寄こせ。
子供は俺が育てる。家出て行けと言われました。

家の名義人も あたし。
車の名義人もあたし。
貯金だって、やりくりしてるのわたし。

車のローン用に貯めてるお金だって
わたしが名義人なのに それまでも
寄こせだそうです。

お前とはやっていけないと言われました。
俺の方が稼いでるんだよ。だそうです。

そんなの当たり前だと思います。
そんなんであたしより稼ぎ悪ければ
結婚すら付き合いすらしません。

こんな年離れてるのに、子供みたいな発言します。

本当 疲れました。

皆さんは 旦那へのイライラをどう
解決してますか?

コメント

deleted user

44歳の癖に子供な旦那さんですね。
たかが25万で俺の方が上とか小さいしダサいです。
ひまままさんが居なくなったら後悔するでしょうね。確実に。
26歳で勿体無いと思っちゃいました。
離婚を視野に入れてもいいと思いますよ。

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    本当に離婚したいです。
    けど、娘からしたら あんなんでも、父親。
    それに 旦那はバツイチで前妻に子供を連れていかれ 一切連絡取れないそうで 今回離婚するとしたら 親権を取ろうとします。
    あたしの方が経済的に少ないですが 親権取れるんでしょうか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが一歳半でも余程母親に問題が無ければ(精神疾患)母親に親権が行くと思いますよ。
    旦那さんバツイチですか。
    納得ですね。
    娘さんの為に父親をなくしたくないとの事でしたら、とことん喧嘩するか、諦めるかですかね。。
    私も片付けなかった旦那のお皿、そのままにしときましたよ。
    今度片付けてなかったら、そのままにしとくから!と言っておいたので実行したまでです。
    子供は親を見て育つという事も常に言っていますが、なかなか直りません。
    その都度言ってます。

    実際に別れる事になったら、あなたが出て行く方だけど?
    家の名義は誰?あげるわけないでしょう?財産だからね。
    と言いますね。

    • 10月28日
  • ひままま

    ひままま

    あまり 普段バタバタしてるので携帯をいじる時間が、ないのですが ママリさんで 投稿していたら そそくさと皿洗い 犬のトイレ綺麗にしたりと 家の事 やり始めました。

    これで許せとでも言ってるんですかね?本当、ため息です。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほうほう…
    自分でカッとなって言ってしまった事を後悔してるんでしょうかね。
    まあ夫婦はその繰り返しかもしれませんね…
    私なら、これで許せって事?なんて聞いちゃいますが、うちは同い年なので…
    普段ひまままさんの優しさに甘えてるのかもですね。

    • 10月28日
  • ひままま

    ひままま

    以前も 前夜の喧嘩を朝まで持ち越しされ 結局 何か考えたのか 昼に職場にどこかで買った弁当を、持ってきてごめんねって言われたこともあります。
    カッとなると 喧嘩越しになるタイプですね。もう、若くないんだから 本当やめてほしいです。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉で伝えるのが苦手な感じですね。
    ごめんねって言うくらいだから、ひまままさんと一緒に居るしかない事が分かるくらいの頭はあるようですね。
    言い方悪くてすみません。
    あんまり怒りっぽいと病気になるよ?
    若くないんだし。
    とか普段から会話の中で盛り込んでみては…

    • 10月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

俺の方が稼いでる?(笑)当たり前だろって
じゃあ、家事、子育て、仕事よろしく✋そしたら今より働けるからお前より稼いでやるわ、そしたら貯金も何もかもちょうだい?
で、出ていって?
これ、あんたが私に言ってることだから、低レベルな男はいらないから😊って言います

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    本当 このでかい子供どうすればいいのでしょうか。
    何で結婚したんだろうと後悔してます。

    • 10月28日
熊の子

すごすぎ。私ならば40過ぎで独身者でしたら、手を付けない。悪いですが、欠陥住宅!!には手を付けないですね。だから、結婚遅かったのでは?

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    旦那はバツイチで前妻に子供と一緒に出ていかれたそうです。
    出会った頃は そんな悲しそうな旦那に対し母性本能なのか 付き合ってしまい 今に至ります。
    子供が生まれ 旦那の使えなさに気付かされました。

    • 10月28日
さくら

旦那さん有り得ないですね💦しかも、いい歳してそんな事言うなんて...
まだお若いのだから、離婚して再婚とかを考えた方がいいのでは?💦そんな旦那さん、一緒にいるだけ時間の無駄ですよ

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。本当離婚したいです。
    けど 子供のことを考えると あんなやつだけど娘からしたら 父親なので 悩んでいます。

    • 10月28日
とみぃ

自分のことぐらい自分でしてほしいですね。
子供の面倒もみないくせに。
そんなんで子供は俺が育てるとか笑わせますね。
本当に出ていったらどうなるんですかね?
お前とはやっていけないっていうのはこっちの台詞ですよね。
子供置いてったら子供が可哀想なので子供も連れて実家にしばらく帰ってみるのはどうですか?

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    実家が近いので 子供連れて出て行こうかと思っています。
    けど 何度も何度も実家に押しかけて来そうです。
    親権は 私の方が収入低くても 取れるのでしょうか?

    • 10月28日
  • とみぃ

    とみぃ

    実家のお父さんお母さんに考えを改めるまで会うつもりはないって言ってもらっても効果ないですかね?
    親権はお子さんが小さいのでママの方が有利だと思います!

    • 10月28日
  • ひままま

    ひままま

    子供小さいと親権 はお母さんの方が有利なんですね♡!
    なんかホッとしました。

    親に相談してみることにします。

    • 10月28日
deleted user

44歳で手取り25万?!
年収でいうとボーナス込みで400万くらいですかね…?
うちの旦那、41歳ですが年収830万ですよ…
それでも家事も育児も私と同じ…かそれ以上できます。
今日も旦那が作ったお弁当持って公園に行きました🍙
嫁を働かせないと家計を支えられない甲斐性なしのくせに家事もできないどころか自分の身の回りのことすらままならないって、
低機能ATM付きウンコ製造機かな?
も思ってしまいました。人の旦那さんにすみません。

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    ボーナス ないんです。

    いえ、本当 どうしようもないですね。世間の旦那さんがどんなに家の事に協力的なのか本当教えてやりたいです。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボーナス無し…だと?!
    それでそんなに偉そうなんですか?!
    まだ26歳ならいくらでもやり直しきくし、もう廃棄して良いのでは…

    • 10月28日
  • ひままま

    ひままま

    ボーナスありません。
    あたしはパートですが 会社の規定で一カ月分ぐらいのボーナスが年2回出ます。
    何か あたしより稼いでるとか パートの私と比べないで欲しいです。本当。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ていうかひまままさんの方が超年下だし…親子ほど離れてるし…
    それに子供いるからパートなんだし…
    それ鑑みてなんなら旦那さんの方が家事分担多くしてもバチ当たらないですよ。
    ていうか割に合わないし…

    • 10月28日
なぎさ

離婚された方にはそれなりの理由がありますよねー

まだ26歳!そんなおかしな人に付き合っていく人生もったいない!

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    本当なんでこんな人と結婚したんだろうとつくづく思います。

    • 10月28日
赤

うちも私27夫42の同じぐらいの差あります!旦那は1000万以上稼いでますが、そんなこと一切言わないです。そんなん言われたらだったら初めから結婚すんなって話ですし、ほんとにくそがきな旦那さんですね😅
きっと前妻にも同じような理由で逃げられたんじゃないですか?
言うにしてももっと稼いでから言えって感じですね。
給料貯金すべてよこせとか、完全にダサすぎです。
私ならまだ年齢も若いですし早く離婚して、年収低くかったとしても優しい人を見付けて再婚しますね✨

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    前妻の時は 稼いでたみたいなんですが 3人の子供がいて50万家に入れるだけで その他のお金は自分で飲み歩いて遊んでたみたいですね。

    3人の子供がいて 50万って正直 家賃とかもって考えると それで奥さんに丸投げしてたって考えると最低ですよね。

    今はいまで給料少ないのに 全部お金入れてる 小遣いだって少ない金額で頑張ってるみたいな事言ってます。
    あたしは 小遣いなんてないのに。

    本当毎日 ため息です。

    • 10月28日