※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る際の便利グッズや洗い方について教えてください。待たせる間の対策や洗いやすい方法を知りたいです。

お風呂の入れ方についておしえてください。

現在5ヶ月の男の子を育てています
毎日旦那の帰りが遅いのでお風呂は私ひとりでいれていて
風呂のドアをあけたまま脱衣場で待ってもらって
私が先にチャチャっと洗ってから息子を迎えに行って服をぬがせて洗う→一緒に浸かる。
というかんじです
これでも結構バタバタしてしまうんですが😥
最近の悩みは
まずひとつが待たせてる間、ズリバイをするようになって
戻しても戻してもあちこちいってしまうことと、
2つ目が洗うときに膝の上に乗せてあらっていますが
とにかく動くのでだんだん洗いづらくなってきて、
何かいい方法はないかと思っているところです。

みなさんは、
子供と一緒にお風呂にはいるとき、
バスチェアなどなにか便利グッズ?をつかっていますか?

これが洗いやすくておすすめとか
これがあるといいとか
こういうやり方でやってますとか
なんでも結構ですので教えてください☻!!

コメント

まりり

私がお風呂入っている間は脱衣所にバウンサーおいてそこで待たせてます😊
子供洗うときは横抱きにして洗ってます💓

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!

    バウンサーですか❣️
    ジッとしてますか?😳

    • 10月28日
  • まりり

    まりり

    うちはだいたい大人しくまってます!というかいじけてる(?)感じです🤣
    まっている間、バウンサーで寝ちゃうことも多いです🎵

    • 10月29日
  • まるこ

    まるこ

    大人しくしてくれてると助かりますね😂💓

    バウンサーの方結構いらっしゃるみたいなので検討してみます❣️

    • 10月29日
deleted user

またせてる時泣いちゃうので
YouTubeみさせて、バウンサーで待たしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

一緒にお風呂場でまたしたいけど、水しぶきが気になって待たせれないです💦

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!

    バウンサーどうですか??😳
    使ったことなくて、ベビービョルンのものが気になってはいたんですが動くようになった今、はたして大人しく乗っていられるのか、、と。😂笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れですね笑
    じっとしてますが、いきなり
    バウンサーに乗せたら嫌な子もいてるんで今持ってないならあまりオススメはしませんね😅
    ベルトしてればいいけど、バウンサー乗りながら寝返りとかもするから
    いきなり乗せてスタートしたら泣く可能性大ですね💦

    • 10月28日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど笑
    慣れですか〜💦今まで使ってなかったのでバウンサー嫌がる可能性もありますね😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にまたしてる時は座って待ってるんですか?笑

    • 10月28日
  • まるこ

    まるこ

    またしてるときは寝かせてますが
    すぐ寝返りしたりズリバイします笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー笑なるほど✨
    5ヶ月やとしますよね😫
    バウンサーが1番手っ取り早いですけど1度ベビザらスとかで試すのありですね✨

    • 10月28日
cinnamon

うちもワンオペでお風呂は新生児期から今までほぼ私1人です。
うちではバウンサー使ってました。同じく脱衣所(マンションなので然程広くないです)で待ってもらって私が洗ってから入れるスタイル。寒い時期は安いヒーター(足元だけ温めるみたいな小さなやつ)をリビングから繋いで少し遠目から直接風が当たらないように付けてました。特に待つことで風邪をひいたりとかはなかったですね。

  • まるこ

    まるこ



    コメントありがとうございます!
    バウンサーですか。バウンサーって方ママリでもよく見るし他のコメントしてくれた方とバウンサーなのでバウンサー検討してみます❣️ちなみにバウンサーのメーカーはどちらのものですか??

    やっぱりワンオペお風呂だと、
    脱衣所で待ってもらうスタイルになりますのね。

    • 10月28日
  • cinnamon

    cinnamon

    ベビービョルン?のバウンサーでした!
    スイマーバでってお友達も大勢居たんですがやっぱり怖かったので。。
    毛布を敷いて座らせてあげたり、お気に入りのオモチャをベルト?のとこに取り付けたりして一人で時間を潰してもらってました。

    • 10月29日
妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

脱衣所をヒーターで暖めておいて脱衣所で待たせ、おもちゃで遊んでもらってました☆
おもちゃなかったら暇なのか、好奇心旺盛なのか洗い終わって迎えに行くといつもいませんでした。笑😂
洗う時は膝の上でした。
私の洗い方が悪いのか怖かったのかあまり動かなかったです😅

私はおもちゃで乗り切りましたが友達はスイパー?!使ってましたよ😆

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!

    ヒーターで暖める方おおいですね😳
    うちも検討してみます!

    おもちゃですか!なるほど!
    お気に入りのおもちゃで試してみます💓

    スイパー?初めてききました!
    調べてみます!

    • 10月28日
まるこ

ベビービョルンきになってたやつです😊

スイマーバ私も怖いです💦
結構いらっしゃるのですね。

バウンサー、いちどお店で試してみてみます!