※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

バレーの友達が高速代を割り勘してアンパンマンミュージアムに行きたいと誘ってきて、お金的に無理だと断りたい。

18です

小学校からの友達(バレーの友達)がいるのですが月一で遊ぼと誘ってきます

それは全然よくて、遊んだ帰りとか友達のお母さんが送ってくれたりして有難かったです

私が今回免許とりました(友達はまだ高校生)

免許とったら車乗せてね!と言われててそれはもちろんいいです

静岡の掛川に住んでるのですが、友達がアンパンマンミュージアムに行きたい!と言い出し、高速で行くと片道3千ちょっとするんですよね。
下道だと3時間以上で無理だし。

高速代半分出してくるならいいけど、そーゆー訳じゃないみたいだしキツキツの生活してるのでそんなお金出せないし無理かな〜と断りましたが...

今度行こうねとかいつになったら行けるかねとか結構うるさいです💦

ちょっと迷惑💦

コメント

あーか

出してくれないんですか?!
高速代とかもかかるから近場にしよー!って言ったら察してはくれないのですかね(´・ω・`;)?

ポテコ

そういう友達いますよね😂💦
車で移動するのもガソリン代かかるし、高速使えば高速代だってかかるしタダじゃないんだぞ!って思います。
乗ってる方はタダだし楽だし!って感じなんだと思うんですけどね💦
私なら高速使うけん、片道とガゾリン代半分出してくれるなら行けるよー?って返事してみて相手の反応を見ますかね🤗✨

• まる

まる

相手も高校生でちょっとバイトしてるだけだから言い難い🤮

運転もまだ初心者だからあんまりとおくは心配だし💦と言って断りました💦

• 10月28日
はる

一歳7ヶ月で、体重なんきろですか

• まる

まる

11キロとかですかね

• 10月28日