※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

一昨日から、突然、ミルク拒否?哺乳瓶拒否?みたいで困っています💦一昨日…

一昨日から、突然、ミルク拒否?哺乳瓶拒否?みたいで困っています💦

一昨日の夕方から風邪で熱があり、今日は平熱に戻りましたが、それ以来、ミルクを飲ませようと思っても飲みません…
いつもは一日に400~500ほどミルクを飲んでいました。
まだ喉の調子がおかしく、痰が絡んでるような感じですが、機嫌はよく、1人で遊ぶまでには回復しています。
しかしミルクは全く飲まず、哺乳瓶をくわえさせようとすると、手ではらいのける、仰け反って嫌がる、泣く、という感じです。
スプーンやマグもダメで、とにかくおっぱい以外は口に入れてくれません…
途中ですり替えて飲ませようとしましたが、すぐバレて離されてしまいました💦
口に入っても吐きはしないのですが、嫌な顔はします😣

風邪で一時的なものでしょうか?
それともほかの理由でしょうか?💦
今更拒否されるとは思わず焦っています…😭
母乳の出も最近はいまいちなので、水分不足も心配で😭

同じくらいの月齢で、拒否克服された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント