※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産前に赤ちゃん用品が揃っていない悩みや、旦那とのお金の使い方についての相談です。

愚痴です(笑)
予定日まであと1ヶ月なんですけど、入院グッズだけ揃っててまだまだ赤ちゃん用品が揃ってなくて、(笑)
旦那とは毎日ゲラゲラ笑って仲良しで楽しんですが、やっぱりお金を使うってなると私が遠慮してまうというか、、
ほんとはもっといい生地の肌着とか揃えあげたいなって思ってるんですけど高いしな〜すぐ大きくなるからな〜みたいな感じで妥協してしまいます。
というか、旦那が何買っていいかわからん〜 お前が選び〜みたいなこと言って赤ちゃん用品に全然関心がないので余計に 買いに行こうよ!とか言いにくいです、、
お金に余裕がないのは私でも知ってるので出来るだけ食費も節約したり自分のものを買うときは貯金を切り崩してってしてるのに本人はどんどん自分の給料おろしてタバコ買ってきたりして、、!
ケチとは違うと思うんですけどやっぱりお金となるとあんまり言えなくて、、、。
勇気を振り絞って明日買い物いこ!言っても、次の日起きたら今日何する?ってすぐ忘れて、私の勇気返せって話です(笑)
これから先もこんなんなんでしょうか、(;_;)
なんか語彙力なさすぎて伝わりにくいですね(笑)

コメント

まみ

私も買い物しててもやっぱり買いづらいですよ(T-T)
でも赤ちゃんのものは必要なものだし、でもたしかにすぐ着られなくなるし!
少し妥協してもいいかもですね!!

私も旦那と仲良しですが、忘れっぽいところとかお金の管理が下手なのでその辺の治してほしい所は、強く言うようにしてます。
これからもずっとそれはしんどいですし、、、😵
言わなきゃ分からないこともありますよね!
強く言わなくても、毎回ちゃんと伝えることが大事かなと思います(T-T)

ayu

一人目の時そうでした😂😂
言いにくいし〜って
私自身に年の離れた妹が居ておさがりなどまわってきて尚更です笑
結局服とかは全くってくらい買わなくて
産後にベビーカー、抱っこ紐買ったり(^-^)
生まれた後は出かけたあと服とか私が買っちゃってました(笑)
そして今回もベビー服とかはもうだいぶよれてたので買いましたが半分以上私が娘と出かけた時に買いました😂(笑)

おーり

うちもどんなのがいいのか分からず、肌着は西松屋の10枚セット買いましたよ!笑
充分でした!

オムツ、お尻拭き、ボディクリーム、石鹸、などは病院と同じものを使いたかったので購入はせずに入院中に主人に買っておいてもらいました😉

いいものを買ってあげたい気持ちすごい分かります😭
こだわりたいところだけ、ご主人にお話しして、安く済ませると、いくらくらいなんだけど、気に入ったやつが(例えばオーガニックコットンで…など説明して)いくらで高いけど買ってもいいかなー?と聞いたり
私はしています😉

うちはお小遣い制なので、タバコも吸っていた時はお小遣いの範囲でした!
ぽぽさんは遠慮してるみたいですがお互い自由な夫婦が羨ましいです😉❤️

narumi

私の旦那も最初は全然関心がなかったです😓💦
一緒に買い物に行った時に、「こっちとこっちやったらどっちがいいと思う?」って感じで
最終的に旦那に選らんでもらって、お腹の赤ちゃんに「パパが選んでくれたよ~良かったね~」って
話掛けるようにしたら、嬉しかったのか段々関心を持ってくれるようになりました🙋笑