※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに困っています。乳首や哺乳瓶を変えても飲まず、母乳はすぐに飲む様子。解決方法を教えてください。

突然の哺乳瓶拒否で困ってます😥
生後1ヶ月頃までは母乳の出もよくなかったため、ミルクよりの混合でやっていましたが、母乳の出が良くなってからは、夜寝る前にミルクを一回にした完母に近い混合でやってきていました。
生後3ヶ月を目前にしたあたりから、哺乳瓶をちろちろ舐めてくわえるまで時間がかかっていましたが、それでも飲んでくれていました。
ところが、一昨日から突然ギャン泣きし出し一切飲まなくなりました。
試しに母乳をあげたら、すぐくわえました。
乳首サイズをかえたり、あっためたり、哺乳瓶を変えたりしましたが、だめでした。
このままだと、私がいないとだめになりそうで、家をあけられなくなるのではと不安です。
克服方法などありましたら、教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ゆきにゃん

克服方法ではないですが、、、うちと全くおなじ状況なので共感して思わずコメントしちゃいました。笑
母乳飲んでくれるので有難い悩みですが、困りますよね。笑

• ゆき

ゆき

そうなんですよね!笑
    お互い頑張りましょう!!

• 10月28日