※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

長々とまとまらない文章ですが、愚痴です😅💦先日子供がRSウイルスで入院…

長々とまとまらない文章ですが、愚痴です😅💦
先日子供がRSウイルスで入院して、私は付き添いの為共に入院。三日間の入院でしたが、二日目から私も高熱でダウン。子供が回復してきたのと、子供専門の病院で親は診てもらえないので、もう帰ってお母さん病院行ったほうがいいね!と言われて退院。退院のときは39度熱があり旦那に仕事を休んでもらって病院に来てもらいました。
家に帰るとまさかのゴミ屋敷状態。。なんで三日間でこんなに汚せるの???って思うぐらい。帰宅した日39度の高熱でうなされながらも、完母のため母乳飲ませたり必死でしたが、旦那は夜から友達とご飯いくからーって出ていってしまい、はぁ??となりましたが、なぜか子供は旦那がいなくなった瞬間、それまで機嫌悪かったのがめちゃ静かにお利口さんになり、私もうなされてたのが落ち着きました。旦那へのストレスがなくなって楽になったのかもですが😅
次の日、驚異の回復力を発揮して平熱まで回復して、掃除機かけ、洗濯2回、ご飯の準備、冷蔵庫の中空っぽだから買い物と走り回っていたのに、手伝いもせず、平日は仕事しているから仕方がないけど、休みの日ぐらい皿洗いぐらいやってよと言うと、やりません!!!と断言。まじでクソ男だと確信しました。平日は、完全なるワンオペ育児。土日は、子供のことは少しは頼めるけどフル稼働で家事。休む暇なんてありません。
洗濯物干す、取り込むことはたーまにやってくれます。畳んでタンスにしまうことはせず、床に置きっぱなしです。
風呂掃除は最後に入ったほうがやる約束になっていて、私は子供と早めに入るので自動的にいつも旦那が洗ってます。
ゴミはまとめて玄関に出しておくと、マンションの下に出すだけはやってくれます。まとめておかないと、出しません。ゴミの曜日も知りません。
これは、やってくれている方だと思ったほうがいいのでしょうか?
求め過ぎですか?
日頃はたまにイラッとするぐらいでしたが、退院してゴミ屋敷を見たあの衝撃、病み上がりの状態でのフル稼働にたぶん怒り沸騰だったんだと思いますが。。。
気持ちを落ち着かせる方法があれば教えてください💦💦
旦那側の援護のコメントは無しでお願いします💦
温かいコメントよろしくお願いします。

コメント

Träumerei

大変でしたね💦
私も去年、6ヶ月の子供がRSになり付き添い入院したので大変さ少しわかります😭

体調悪い時に妻子置いて遊びに行くのはどうかと思いますし、しんどい時くらいは何も言われずとも自主的に助けて欲しいですよね〜‼️😭

でも普段のご主人は家事やってくださってる方なのかな?って感じました😂
うちは平日ワンオペですが、週末も1日は仕事で不在です😞
まぉそれは仕事なので仕方ないとしても、日曜せっかく家にいる間も子供の相手はほんの少しで、別室で1人だらだらしてたり、貴重な週末でさえ夕方から「ジム行ってくる〜、子供のお風呂よろしく〜」とか言って1人出かけて行くことも珍しくないですし、家事なんてゼロですよ、ゼロ👹(笑)
同じくゴミ出ししてくれるのみで、炊事洗濯洗い物掃除なーんにもしてくれません💔やらせた所で結局は雑で二度手間になるので、私ももう諦めました。。(褒めて褒めて!の上で、ちょっとこうして欲しいとか言っても不貞腐れて面倒なことになります🤯)

ただ、専業なのに私も家が散らかってたり料理が適当だったりしますし、それに対しては口うるさい事や文句は一切言わない主人なので、私も大概か〜と😂
アレコレ言える性格じゃないのもあり強く出られずイラッとしますが飲み込んでます。
完全に教育や操縦を間違えました(笑)💀💀💀

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

コメントありがとうございます!
    旦那さんは、炊事家事ゼロですか💦💦それは、つらすぎます😭しかも、休みも週1とか、負担大きすぎますね💦そう考えるとまだやってくれている方と思ったほうがいいんですかね💦💦
    でも、体調悪いときは本当に助けてほしいのに。。って思うとイライラしてしまって、普段やってくれてたとしても苛ついてしまいました😅

• 10月28日