※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お仕事

看護師資格で保育園で働く方について教えてください。保育園の仕事内容や給料、クラス担当について知りたいです。ピアノが弾けなくても大丈夫でしょうか?

看護師の資格で保育園で働いている方いますか?
私は看護師なのですが、今後の仕事を考える中に保育園ってどうなのかなー?と思ってます。
子供いて保育園の看護師は大変とか、クラスは担当するのかとか、お給料の面とか、病棟看護師とは違うところなんでもいいので教えてください!!
ちなみに、ピアノはまったく弾けないのですが大丈夫ですか?←私の一番のネックはここです
新卒から小児科にいたので子供の病気はなんとなくわかってはいるつもりです。

コメント

ままり

保育園で働いていました。あくまでも保育士ではなく看護師としてなのでクラスは持ちませんしピアノも必要なしでした。必要なのは判断力と小児科経験ですかねー!やはり緊急時の判断が一番求められます!

• まーむ

まーむ

コメントありがとうございます😊
    経験者さんのコメント嬉しいです😊

• 10月28日
Arara

保育園に看護師常駐又は非常勤で置かないといけないので保育士ではなく看護師での採用になると思います。
保育士資格がないと働けないですし資格がなくても何かの研修を受けないと働けないはずです