※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
ココロ・悩み

夫が転職を考えており、現在の職場での状況が辛いと感じています。転職には不安がありますが、家族や上司に説得されて頑張ってきました。しかし、評価されず辛さが続いており、転職を支持しています。条件は良いが、辞めると困るという思いもあります。どうしたらいいか悩んでいます。

どうしたらいいか…夫が転職したいそうです。飲食店で酷い時は朝8時半に出て朝の四時に帰るほどロング勤務になります…
辛いのは分かっていて仕事を変えられるならそうしたい所ですが、転職が、こわいです、不安です。

辛いのは毎回帰宅が深夜2時以降になる事と、上司から否定ばかりで評価されたり褒められたりは一切なく、やる気を失っているところです。

夫は優しくギラギラしたタイプではないのに、会社の雰囲気はギラギラしていて合っていないと最初からつまづいていました。

でも3年は働いてみよう、そうしたら慣れて見える景色が変わるかもと私や実家の両親や、部長に説得され頑張りました。

でも頑張って頑張っても否定や注意は減らず、自分には合わないという想いは変わらないそうです。

過労死しないで、病気にならないでと私は時々心配で泣きます。でも転職がうまくいくの不安です。もう33歳です。30歳までバイトだったから職歴もよくありません。

なのにこの会社は拾ってくれた。
ボーナス3回、家族手当、残業代あり、週休二日、交通費も支給、年収も日本の平均より少し高い所に勤務しています。

これより条件は低い所に転職になるでしょうが、
そもそも採用してくれる所はあるのか、

私は転職を賛成しています。

転職しなきゃ夫が倒れてしまう…本当は3年勤務して仕事内容に慣れて欲しかった。順調になって欲しかったです。

深夜の帰宅になるのはずっと1番下のポジションだからです、店長や副店長になれば早く帰れます。

でも、評価してもらえません。

労働時間が下っ端時代は長く、辛い飲食業なので同期入社は全員辞め、夫だけ残っています。夫には私達家族がいるから辛いのに残ってます。

まだどうなるか分かりません。

夫の辛さが私にも分かり心が重く辛かったので吐き出しました。まだ気持ちまとまってないので変な文章になりました…

コメント

deleted user

飲食ってブラック多いですし、過労の方たくさんいますよね。
私なら少しでも若いうちに転職してほしいと思います。

  • ty

    ty

    ありがとうございます、長生き夫婦でいたいので転職を前向きに考えます😢

    • 10月28日
Ra

心の病気と体の病気になる前に
時間ある時に話し合って夫婦で
決めた方がいいと思います😭
仕事は選ばなければ
いくらでもあります!
不安でしょうが私だったら転職を
オススメします(´°_°`)

  • ty

    ty

    新しい職場も合わなかったらどうしようとか、子供いるしお金の面も心配になるし、そもそも採用があるか、不安要素だらけですが転職探していこうと思います✊😞

    • 10月28日
ママリママ

確かに条件は今の会社がいいですが、
拘束時間も長いし、否定ばかりされたら会社行きたくなくなるだろうし、そこまで無理しないでいいんじゃないかと思ってしまいます😭😭😭
店長や副店長になれるのもいつか分かりませんし💦
私なら転職してもらいます❗️

  • ty

    ty

    拘束時間がひどいし、いっぱい無理して頑張ってくれたので、もう転職しようとなってます💦💦

    • 10月28日
R

主人が 心身ともにやられてきてて
でも、このままじゃ倒れてもともこもなくなる!
と思って 転職したら?といいました。
当時35歳。
今では生き生きと仕事しています😊
給料はまちまちで正直赤字の月もありますすが
そこはまぁ、+の月に置いていた分でプラマイゼロって感じで生活しています。
主人が生き生きと仕事に行って頑張ってるだけでホッとします。
転職、確かに不安ですが、
少しでも若い内に 天職に出会えれたらいいなと思います😌

  • ty

    ty

    ありがとうございます😭

    生き生きと仕事に行ってくれるだけで安心感や平和な気持ちになりますよね。
    私達家族もそうなれるよう頑張ります

    • 10月28日
たま

私の旦那は31に結婚してから2回転職しましたよ!
毎回不安はつきまといましたが、
本人が元気で働けることが第一だと、応援してきました。
今は、給料は安いけど彼の性格に合ったいい職場で落ち着きました(^o^)
変化は悪いことばかりじゃないですよ!気持ち次第です。

  • ty

    ty

    元気で働いてる姿を私も見たいです!夫に転職を前向きに考えようと話し合います

    • 10月28日
deleted user

確かに福利厚生とかは良さそうですが、そのままだと本当に倒れそうで心配ですね💦tyさんも転職に賛成ということなら、少しでも若いうちに転職したほうがいいかなと思いました😔

  • ty

    ty

    ありがとうございます、本当に労働時間が長くて心配なので転職を前向きに考えます✊💦

    • 10月28日
あすかゆうじ

正直と会社にとっても旦那様は合ってないんじゃないでしょうか?

それでもやれる人は上に上がれると思いますから。

確かに、30歳までバイトで飲食店勤務でも拾ってくれる会社はあるとは思いますが、今より条件は厳しくなる可能性は高いです。
しかし、そういう流れを作ったのも旦那様でしょう。

とにかく心をやられたら終わりですから、次を決めてそこでステップアップできるよう勉強するなりし、より一層努力される方が無難かと思います。

  • ty

    ty

    ありがとうございます、頑張ります

    • 10月28日
remina

私の旦那も朝8時半に家を出て、夜中の2時から4時の間に帰宅してきます😅
ので!うちも転職を考えています((* ॑꒳ ॑* ))
同じ境遇の方がいたとは!
ワンオペ育児お互いお疲れ様です👌🏻💕
うちも引越しや、給料面で多少の不安がありますが
パパになかなか会えなくて寂しがっている子供の為にも前向きに✨
お互い頑張りましょう(งᐛ )ง

  • ty

    ty

    ありがとうございます、勤務時間長いのは本当いやですよね。

    はい!お互い頑張りましょう😭😂

    • 10月28日
だおこ

夫じゃなくて私ですが、35で転職して給料も上がったし評価される職場に行けて満足ですよ☺️
ちなみに高卒でとくに資格もないです!
残業代あり週休2日交通費支給ってのは当たり前のことだと思うので、あとは基本給がどうかですね。自分に合った職場なら、評価されて給料が上がるかもしれないですし、そんな長時間辛い場所にいるのもかなり苦痛だと思います…転職活動、うまくいきますように☺️

  • ty

    ty

    ありがとうございます、しっかり転職先探していこうと思います!

    • 10月28日