※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。おっぱいを飲ませた後、赤ちゃんが不安定になりました。ミルクを飲ませた後、うんちが遅れているようで心配です。授乳がうまくいかず悩んでいます。

授乳について質問があります😭

2:30までの30分おっぱいを飲ませました。

その前の0時くらいには、
眠そうだったのでおっぱいだけ、
15分しか飲ませませんでした。
(母乳があまり出ないので、
いつもは10分+ミルク80-100cc)

先程ギャン泣きをしたので
3時にミルクを100ccあげて、
少しだけ眠そうにしています😪

①おっぱいを30分飲んだ時は、
15分飲んで最後には首を振ってぐずり、
乳首を離しました。
出なくなったからかな?と反対を飲ませて、
同じように15分後自分で離しました。
これはやはり、おっぱいが出てなかったという意味ですか?😖

②3時にミルクを飲ませたのですが、3時間ごとにうんちが出るのに今日は6時間出てません。
それもあり、お腹がパンパンになってるのに更にミルクでパンパンになってしまい、苦しくないかな?と心配になりました😞
それに関係なく、ミルクを飲ませて大丈夫だったのでしょうか?😭💦

授乳が上手くいかずいつも悩みます😣

コメント

m

おっぱい30分は飲ませすぎじゃないですか??💦💦
産院にいる時もそのくらい飲ませてました?

そして、うんちが出てないのにどんどん飲ませたら苦しいと思いますよ!
まだ1か月、満腹を知らない赤ちゃんは反射で吸ってしまうけど、多分泣いてるのはお腹が苦しくて泣いてるんだと思いますよ💦

  • 🐣

    🐣


    入院時は母乳がほぼ出なかったので、
    5分とかですぐミルク飲ませてました💦

    口をぱくぱくしたり、乳首を探したり、指しゃぶりをしていたので、いつものようにお腹が減ったのだと思ってました😭
    難しいですね😔

    • 10月28日
maru

ウンチが出てないようなら浣腸してみたらいいと思います!

  • 🐣

    🐣


    浣腸は全く出なかったらしようと思います✨

    • 10月28日
みーみ

人によると思いますが、おっぱいは10分ずつまで?と言われました。
それ以上あんまり出ないから〜って😩💦

3時間ごとにウンチ出るのすごいですね!
うちは出ない時は半日出ないです。
でもミルク3時間ごとに飲ませてます。

  • みーみ

    みーみ

    うちの子はミルクを飲ませると押し流すようにウンチが出るので様子を見ながらミルク飲ませてます。

    • 10月28日
  • 🐣

    🐣


    娘も、ミルクや母乳を飲むたびにうんちをするので、飲んで出して欲しいなぁと思ってました💦
    それなので、授乳時間にあわせた三時間くらいでうんちします☺️

    おっぱいは10分くらいなんですね😲
    10分搾乳して20-50なので足りないと思ったのと、おっぱい離さないのであげてました😣

    • 10月28日