※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
家族・旦那

旦那さんのお仕事について質問です。会社を経営されていたり、会社の役…

旦那さんのお仕事について質問です。
会社を経営されていたり、会社の役員だったりする方いらっしゃいますか?
教育方針として私も主人も、お受験等せずに公立の学校に通わせて、やりたい事を自分で見つけて欲しいなと思っています。
ただ、これから先ママさん同士の付き合いがあると、当然互いの旦那の仕事等の話が出てくると思います。そうすると、なんとなく自分の旦那の仕事について正直に話すと線引きされてしまいそうな気がしています。
私自身、幼い時に両親の仕事の事でイジメられた等の苦い記憶がありますので…子供にはそうなってほしくないです。

同じような考えや悩みをお持ちの方、もしいらっしゃいましたらお話したいです。

コメント

むな

なんで線引きされるのですか?
私立でされるならわかりますけど公立で社長だから等ではあまりされないと思います!

ななな

うちの旦那は飲食店経営者で
今現在7店舗あります💦

私自身中卒なのと
旦那も高卒、そのまま仕事
って感じなので
自分の子供にもお受験などさせるつもりはなく
正直なところ
幼稚園じゃなく保育園
のびのびやりたい事を自由にやらせてあげたい
そう思ってます。
子供がお受験したいとか言えば
それはそれでいいとは思いますけどね。

確かにこれから先ママ友?とか出来た時に
旦那の仕事の話になったらどうしよう…
っていうのはあります😥

ママ

旦那が株式会社経営しております!
私も主人も公立の小学校に入れるつもりでいます!
中学は娘がお受験したいと言えば受けさせるつもりでいます!

ちなみに旦那はクラブラウンジ経営ですが子供ができたことにより主人の職業水商売とはさすがにママ友とかに言えないのでコンサルティング会社もやりはじめました💦

ちゅけまま

うちの旦那はサラリーマンで会社経営ではないですが、気になってコメントすみません。
そもそもママ友作るのに旦那の職業関係ありますか?うちの旦那会社社長だから公立の学校の子どものママから線引きされちゃうって線を先に引いてしまってる気がしました。
全然違う意味だったらすみません。

あんぱんまん

それは、裕福だからって事で線引きやいじめ等ということですか?
そんなに馬鹿正直にママ友に話さなくていいとおもいますよ💦💦
あんまり旦那の仕事の話とかした事ないです💦💦ママたちが仕事か専業主婦かはよく話しますが。。。
聞かれたときは、自営業ですが、会社にしてるので、普通に会社です。ってママ友に言ってますよ。

Mummy

ZOZOの社長とかレベルじゃないと、誰も気にしないと思います(^o^)笑

たーぼー

たくさんのコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。
自分の父が開業医で、幼い時それを理由に壮絶なイジメを受けたのでこのような質問をする形になりました。
まだまだ考える時間はたくさんあるので、自分自身と向かい合ってどのように付き合っていくか考えたいと思います。
ありがとうございました。