※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくーぴーどぅー♪
子育て・グッズ

1歳の娘がダンベルやトイレブラシを見ると泣いてしまいます。人見知りもあり、テンションの高い人にも泣いてしまうことがあります。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

1歳になったばかりの女の子のママです!
同じ月齢のママに2つ質問です!
私の娘は、ダンベルを見ると秒殺で泣きます(°_°)あと、トイレを洗うブラシにもギャン泣きです。
皆さんのお子さんは、これを見ると泣く!これが嫌い!と言うものはありますか?
あと、まだ人見知りがあり馴染みのない人に会うと結構泣きます。相手がテンション高いと、(一発目に『大きくなったね〜〜o(≧▽≦)o ‼︎』とか)秒殺で泣きます。笑
もうこの子の性格なのか、時期的なものなのか、、同じようなお子様をお持ちの方、お話お聞きしたいです(^^)

コメント

娘はもう少しで2歳になるのですが、1歳になったばっかの時には外に出た時知らない人に声かけられたりするだけで大泣きしてました!後は男の人の低い声が特に苦手でじいじのこと見ると逃げようとしてました!でも買い物に毎日一緒に行くのでちょっとずつ慣れていったのか、声かけられても泣かずにバイバイって言えるようにもなりました!ただまだ男の人の低い声にはちょっとビビってます(._.)ですので多分一時的なものなのかなって私は思いますね♪毎日見て慣れていくのかなーって思います!

• すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

回答ありがとうございます♪
    自らバイバイって言ってくれる日が楽しみです!笑 娘は、バイバイってされて相手が背中を向けたらバイバイします(・・;)笑

• 1月8日

退会ユーザー

可愛いですね❤️娘は最近お化けと言うかハロウィンの怖い系のお面みると大泣きします!笑

• 1月8日
  • すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

怖い系のお面は、顔が隠れるし迫力ありますもんね(>人<;)マスクでも泣く娘に見せたら、どうなることやら、、笑

• 1月8日

退会ユーザー

その代わりに入っちゃいけない部屋からお面被ってパパに出てきてもらったらその部屋には入らなくなりました笑 マスクも怖いの一つに入るんですね!娘はマスク自分もつけるって感じで真似してます笑 でもこれからの成長が楽しみですね❤️

• 1月8日
  • すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

お面をそういう風にも活用してるんですね(≧∇≦)
    私が全くマスクをつけないから怖がるのかなぁ?まずはマスクを使って一緒に遊んでみます‼︎♪笑
    お互い育児頑張りましょうね!回答ありがとうございます♪

• 1月8日

退会ユーザー

最初は遊ぶつもりで被ったのですが本気で怖がっちゃって、悪いことしたら怖いのくるよって言うと思い出してやめます笑 こちらこそ長ながと余計な話まですいません(._.)こちらこそありがとうございます❤️おやすみなさい♪

• 1月8日
chocola222

1歳3ヶ月です
うちの子は、鼻水吸うやつをみると泣きます笑
もう敵と認識しているようです...

• すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

回答ありがとうございます♪
    もう覚えているのが賢いですね(^^)私の娘は、綿棒でとれた鼻くそを見せると真剣な顔で鼻くそを観察してます!笑

• 1月8日

30歳以上の男性には高確率で泣きます(笑)でも30歳以上でも表情が柔らかい人には泣かないですね!表情に裏がありそうな雰囲気の人にはギャン泣きです💦きっと喋れないから余計そういうところ感じ取るんでしょうね〜💦

ちなみに20代以下のイケメンにはニッコニコしてます(^_^;)笑

• すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

イケメンにはニコニコ。可愛いすぎます(≧∇≦)
    他人にニコニコするだけでも賢いですよー‼︎羨ましい♪

• 1月8日
那月☆

もうずーっと人はダメですね。泣きます。

上の子は大丈夫なんですけど、下の子はなかなか懐きません。

でもなぜか、おヒゲ生えてるいかつめのオジサマは好きみたいです(笑)

すくーぴーどぅー♪

見た目で人を判断しない。を、分かってらっしゃる(≧∇≦)笑
実際に人見知りで泣いてる子をそんなに見たことないので、ずっと人間嫌い⁈な子もいるのですね。そうなったら、その子の性格なのかなぁ?

cayo-hima

うちの娘は全く泣かないと言うか、人見知りしなさすぎて心配です(ーー;)赤ちゃんの時からこんな感じで…誰にでもニコニコ愛嬌振りまいています。
抱っこされても平気なので先々不安です(ーー;)
お菓子くれる人なんて余裕で付いて行きそうです(ーー;)

• すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

お友達でもそういう子います!そういう子の方が、ママもいろんな人と話せるくないですか?(^^)
    娘はスーパーで話しかけられても泣くから、私は世間話ししたいのに〜〜て思っちゃいます(・・;)
    ないものねだりなんですかねー。笑

• 1月8日
まめかんこ

一歳四ヶ月です。
お掃除ロボットが動き出すと泣きます(笑
あとパパやママが誰かに上に乗られて腰とかマッサージしてもらってると、いじめられてると思うのか泣きます(笑笑
あとは慣れてない人に近づかれたときでしょうか。

• すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

子供って親が思ってる以上に賢いですよね(・・;)みんなそれぞれ苦手なものがあると知れて、少し安心しました。
    今日は知らない紙袋を見て、怖がってました、、笑

• 1月10日