※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

買い物中にお尻を触られたが、病気のおじいさんだとわかり謝罪されず、困惑。対処法に悩む女性。

質問ではないですが、愚痴らせて!!


旦那と子供と買い物してるとき、向かい側から来たお爺さんにすれ違いざまにお尻を撫でられて、気のせいかな?と思考停止後に旦那に「気のせいかもしれないけど、さっきあのお爺さんにお尻触られたかもしれない。」って伝えて、旦那がそのお爺さんに話してこようか?と心配してくれたんですが、まあ、人混みだったし大丈夫と伝えてまた気分をかえて買い物しました。

買い物が終わって袋詰めしてた時に、また先程のお爺さんにお尻を撫でられハッとした時には旦那が現行犯でそのお爺さんを捕まえてくれて怒りながら「触りましたよね?これで2度目なの分かっていますよ」って言ったら触ってないの一点張り・・・。
おじいさんの奥さんがでてきて「うちの旦那はパーキンソン病だから手が当たっちゃっただけなの。きっと思い違いよ。車の中に薬があるから病気なのが証明できる。病気だから許してね」って。
苛立って防犯カメラの確認をすると言うと、奥さんが「なんで、そういう事いうの?ひどいわ。旦那は病気なのに。」
話にならなくて、旦那が「病気だからと言っても、もうこんなことは二度としないでください。」と一喝。
私に謝りもせずにどこかにいなくなりました。

子供に被害がなくて良かったけど子供を抱っこしてる状態で触ってきたお爺さんを怒鳴りちらしたかったけど、人だかりができてたし、お店の人も宥めるだけで相手に強くは言えず旦那には平気とつたえたけど、なんかショックだった。
病気だからといって痴漢された方が我慢しなくちゃいけないのっておかしいですよね。
どんな対処をしたら良かったんだろう、
かなしい。

コメント

deleted user

パーキンソン病なのにお尻に手が当たるんですか?
それも同一人物に対して二回も?
それに撫でられると当たるは明らかに違いますよね…

私なら病気と言われようがなんだろうが警察に通報しちゃいます(´・∀・`)

  • moco

    moco


    やはり、警察に通報した方が良かったですよね。まさか、自分がなるなんて思わなかったので驚きました。

    パーキンソン病を知るきっかけになったのですが、そんな症状どこにもないじゃないかと苛立ちを隠せません。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いざ当事者になると困惑と周りの目で咄嗟の判断が出来なくなりますよね💦💦

    くそ老害被害に遭ったのは災難でしたが、ご主人の毅然とした対応に拍手を送りたいです👏✨
    ステキなご主人ですね😌

    • 10月27日
  • moco

    moco

    ありがとうございます😭

    今になってホッとしたのか、肩の力が抜けました。ありがとうございます😭

    • 10月27日
deleted user

怖かったですね😭💦💦
子連れのお母さんは子供を守るのに必死なので狙われやすいと聞いたことがあります。
店員さんも酷いですね。
きっと騒ぎにしたくなかったのでしょう・・・
そういう場合は容赦なく警察に通報でいいと思います!
ですが、もう二度とないことを願います。

  • moco

    moco


    1番に子供に被害がなくてほんとに良かったです。

    店員さんも騒ぎにしたくないって雰囲気が伝わったし、私が我慢すればいいと思ってしまいましたが、ここまでダメージがかかるとは思っていなかったです。

    何かあれば通報。心得ます

    • 10月27日
deleted user

全国のパーキンソン病患者に謝れ糞がと言いたい。
2回もあるわけないだろうが。なんでも病気があれば許されると思うなよ、老害が。
嫌な気持ちになりましたよね💦
そういうときは相手がごたごた言おうが警察に任せましょう💦

  • moco

    moco


    パーキンソン病を調べたところ、そのような症状や副作用などなく、ゆーさんの仰るとおり、なんでも病気があれば許されると思うなと苛立ちを隠せません。

    • 10月27日
m*

なんか、その老夫婦気持ち悪い。
普通病気があっても自分の旦那が人様にそんなことしたら謝るのが普通だと思います💦それに、そのおばあさんの言い方だとmocoさん以外の人ともそういうトラブルがあった感じがします。その都度病気だからと言ってその場をやり過ごしてきたんでしょうね。
だったらなおさら公共の場なんだから気をつけろよって思いますが💢
世の中本当変な人が増えましたよね💦

  • moco

    moco


    たぶん、私以外にもトラブルを起こしている感じはします。
    相手の奥さんの返しが全部、病気だから許してね。しか言わなかったので私と同じ気持ちの方がいると思うと殺意が芽生えます。私の場合、まだ旦那がいてくれたので大丈夫でしたが、女ひとりの場合、とても怖い思いをしたんだなと思うと。

    • 10月27日
まはまは

パーキンソン病は、調子がいい時は普段と変わらないです^_^
しかも、パーキンソン病が少しでも出てる時は、手ではなくて足の歩行幅が小股になったりなど、パーキンソン病はずっと、常に手足に障害があるわけでは無いから、その言い訳は間違ってる💦😒
病気だから許してって毎回そうやってかわしてるんでしょうね😅💦💦

店の人を呼んで、監視カメラなどで確認してきちんと、謝罪してもらった方が気持ち的には良かったのかなって思います(^ ^)
でも、きちんと。旦那さんが強気に注意してくれた事は逞しくていいと思います✨✨

  • moco

    moco


    そうなんですよね。
    私も帰ってから調べたのですが、手が2回ともお尻に来るわけないですよね。そんな都合のいい病気なんてあるわけないのに、咄嗟のことで判断できなかったのが悔しい。


    店の人は、宥めるだけでなにもしてくれなかったんです。
    防犯カメラ確認して、通報した方が気持ち的に良かったです😢

    • 10月27日
  • まはまは

    まはまは

    介護の仕事をしてるので、パーキンソンの方も見たりしますが、、手がそんな都合よく触ることなんてほぼ無いですね😂💧

    店の人も宥めるだけって。。いやいや。こっちは被害者だし😅💦黒白つけたいから見せろって感じですよ😒💫💫

    • 10月27日
  • moco

    moco


    なるほど。
    教えていただきありがとうございます。知識もなかったので助かります。

    手の甲でぶつかったならわかりますが、掌でガッツリはありえないですよね。

    なんの為の防犯カメラなのかと思います😢

    • 10月27日
  • まはまは

    まはまは

    パーキンソンで一番多いのは歩行時、小股になって、チョコチョコ歩くのが特徴です(^^)

    なかなか、店側も対応が不十分ですね。。

    • 10月27日
  • moco

    moco


    そうなのですね😢
    そこまで見てなかったです😫!!
    ほんとに、色々教えてくださってありがとうございます。

    店側の対応にも悲しくなりました。

    • 10月27日
deleted user

パーキンソン病が分からなかったのでネットで調べてみましたが😥💦
パーキンソン病だからってお尻を撫でられるのは有り得ないですし、気持ち悪いし怖いですよね😔💔

というか、病気でもやって良い事と悪い事があるんだから謝れよ!て思いますし💦
病気だから何やっても許される、ていう節がなんだかちょっと...って思いました。。。

同一人物に買い物中に2回もお尻撫でられるなんて目を付けられてたとしか思えません😢💔
店員さんも宥めてお終い、なんて酷いです。。。

  • moco

    moco


    その時は驚いたのですが、時間が経ってからショックが大きかったです。

    どんな病気でもやっていい事悪いことはありますよね。
    なんだか、店員さんの対応にも悲しくなりしばらくは違うところで買い物しようと思いますが

    • 10月27日
  • moco

    moco

    画像もありがとうございます😭

    • 10月27日