※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分に何かあった時にとっさに守ってくれますか?長…

皆さんの旦那さんは、自分に何かあった時にとっさに守ってくれますか??
長文と、ちょっと言葉が悪いです…。
少し前の話なんですが…。
主人と一緒に出掛けていて、途中でガソリンスタンドでガソリンを入れている時です。
私も一緒に車から降りて、ガソリンを入れながら主人と話していました。
ガソリンをいれ終わるな~という時に、スタンドに面してる歩道から一人の男の人が何か声をかけて来ました。
少し遠くて、何を言ってるかハッキリ聞こえなかったのですが
私には「良い車ですね!」と言ってるように聞こえて、適当に笑顔で会釈をしてしまいました。(主人の車はカーレースとかで使う車のデモカー?で他の車とは見た目が結構違います。そういうの好きな方に良く声をかけられたりします。)
するとその男の人がどんどん私に近づいてきて、ハッキリと何を言ってるか分かりました。
「可愛い人ですね。握手して下さい握手してください」とずっとリピート…。
あっ、この人は普通の人では無いんだ…。(言い方酷くてすみません💦)と思い、車に乗ろうとしたけど、助手席の側まで来られてなかなか扉が開けず💦
主人に助けを求めよう主人を見ると、知らんぷりしてお釣りを貰い、運転席に座ってしまいました…。
なんとかその男の人をかわして、助手席に乗り
「なんでなにも言ってくれなかったの?ちょっと怖かったよ~」と私が言うと
「だって、一目でやばい人だって分かるじゃん。そんな人に会釈するなんて、○○ちゃん(私です。)が悪いよ」と言われてしまいました…。
これまでこんな経験無かったんですけど、あ、この人は何かあった時に咄嗟に守ってはくれないんだな…と少しショックでした。
皆さんの旦那さんは、こんな時は何か行動を起こして守ってくれますか?

コメント

まこ

昔家の近所でも
何かの障害の人で
笑顔で握手求めてくる人いました!

確かにいい大人だなら
あ!って思った時に
回避する事はできるし
できないなら回避術を
身につけた方がいいですね😎
たぶん私の旦那も
そんな感じの人なら
守るとかはないと思います!

4児mama

ご主人酷いですね。

怖かったですよね。大丈夫でしたか?

そこは守って欲しいですよね。

私の旦那はチキンなので真っ先に逃げると思います(笑)

ろぼこ

私の主人はすぐ守ってくれます。
それは恐い体験でしたね(´・ω・`)

気づいてないならまだしも、知らんぷりして勝手に座っちゃうなんて…(T-T)

私が新聞の勧誘でしつこくされてもすぐ来てくれたり、禁煙場所なのに煙草吸ってる人がいてその時私は妊婦だったんですが、妊婦と子供がいるから喫煙所で煙草吸ってくれ。と言ってくれたりします(..)

いざというときは助けてほしいですよね(--;)

おいしい

守ってくれます✊
私自身どんな人にでも愛想よくしてしまうところがあってそれを先に対応して止めてくれます。笑

にしても気付いてるなら助けてほしいですよね!
相手は男の人だし危ない人だってわかったんなら尚更間に割って入ってほしいですよね…

htm..

うちの旦那は守ってくれます。
やはり夫婦になったのなら
余計に?守ってくれなきゃ😫💧

ちゃんと守って!!と
言ってください!!!笑