※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
ココロ・悩み

夫と姑にイライラ。息子のペース乱され、夫が姑に連れられ遊ばせてお昼寝させず。夫は手伝わず、マザコンで殺意。息子の生活ペース乱され悲しい。

吐き出させてください。
普段ワンオペで息子と私のペースが出来上がっているのにそれを乱す夫と姑にイライラしてしまいました…

今日は姑が晩ご飯を作ってくれるからといつもの息子のお昼寝の時間に隣家の姑宅に勝手に息子を連れて行った夫。あとから聞いたらそのまま遊んでいたからお昼寝させていないとのことでした。どうせ姑がかまって寝かせなかったんだと思います。

おかげでこっちは晩ご飯後、息子を連れて帰って歯磨きしてお風呂に入れて寝かせるまで眠い眠いとギャン泣きされ続けました…

その間夫は私を手伝うでもなく義実家で姑と晩酌。私はお風呂上がりに体を拭く間もなく水分補給する間もなく息子にミルクをあげて寝かし付けしました。

義実家でも夫は息子が姑に抱かれて眠っている姿をニヤニヤしながら見つめ写メにムービーまで撮る始末。
このマザコン夫にはほんと殺意芽生えます💢

ちゃんとお昼寝の時間に寝かせて‼️
変な時間に姑が抱っこして寝かせないで‼️
息子の生活ペースを大人の都合で乱さないで‼️
と思ってしまいます。

しかも怒りが増したのは息子がミルクを少し吐いたからとビニールで覆った座布団に寝かされていたことです。酷すぎます。赤ちゃんが吐いて汚すなんて当たり前のことだしビニールに寝かせるなんて💢

なんだか息子が出来てから夫がよりマザコンになり私に冷たくなった気がします😭一番の理解者でいて欲しい夫がそうでないって悲しいですね…どうやったら頑張れるのかなぁと悩みます。

コメント

こころ

うは…
なんだか色々と嫌すぎますね…。
わたくしごとですが、
うちの姑が勝ち誇った笑顔でいる姿を連想してゾッとしてしまいました。

• みいしゃ

みいしゃ

勝ち誇った顔で息子を抱っこしてました😭触らないで欲しいぐらい嫌になってしまいました。これも産後1年くらいすれば落ち着くんですかね💦

• 10月27日
  • こころ

こころ

旦那に対しては、かなり強く言い聞かせてマザコンからこっちの味方になってくれたので落ち着きましたが
    義母に対しては、一度嫌と思うとやることなす事嫌になるばかりで落ち着くどころかどんどん苦手になってます💦悪い人ではないのですが、今では顔を見るだけでイラっとします。苦笑

• 10月27日
  • みいしゃ

みいしゃ

めっちゃ分かります💦悪い人ではないけど合わない‼️ので会うとイラッとするんです…

旦那のマザコンは治りそうにないです😭

• 10月27日
ももトマト

ビニール?
そんなところに寝せたんですか?
私ならしばらく会わせません。
人として扱ってもらってない気がします。姑のおもちゃじゃないんです。
安心して預かれない所には遊びに行かせられません。

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです‼️しかもその吐いて汚した布団も40年前義兄が使っていたものに寝かされていて気持ち悪くて💦
    私はできるだけ息子と姑を会わせないようにしているんですが夫が会わせたがって困ってます😭

• 10月27日