※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいるど
雑談・つぶやき

朝から晩まで全部ひとり。寝かしつけてるときそのまま寝たいけど子供が…

朝から晩まで全部ひとり。寝かしつけてるときそのまま寝たいけど子供が寝た頃に「終わった今から帰る」の連絡。結局寝れないし子供のお世話が終わったと同時に次は旦那のお世話。毎日朝から晩まで仕事大変そうだしお互い疲れてるって頭では分かってるのに正直まとめて睡眠がとれてるの羨ましい。毎晩2時間おきに起きておむつ替えて授乳してすんなり寝てくれない時は抱っこして、やっと寝た。自分も寝ても子供が寝た時から2時間じゃなくて授乳が始まった時間から2時間で起きないといけないわけ。だから結局2時間なんてまともに寝れない。自分が起きたい時に起きるんじゃなくて子供のグズグズ声で起こされる。ちっちゃいグズグズ声で起きないからだにしてほしいちっちゃいグズグズ声で起きて横見たらまた寝てたり。よし寝よう!そしたらまたグズグズ言い出したり、全く寝た気がしない。ほんときっつい。お宮参りだったり写真撮影だったりお出かけの準備するのも全て私。何がどこにあるかも把握していない。頼んでも「ないけど?どこにある?」お前の目は何も見えないんですか?分けて収納してますが、頼っても仕事が増える。全然スムーズにいかない。なんでか分かる?覚えようともしてないからどこに何が収納されてるか分からないわけ。何度も何度もそこは肌着って言ってます。そこは寝巻きって言ってます。何度も言わせんな!仕事の愚痴で新人が調べようともせず俺に聞いてくる。っておまえ同じこと家でしてますけど?気づいてます?メモでもしとけ。はぁまだまだ足りない。全然足りない。イライラしてる時の旦那の愚痴はとまらない。また忙しくなる逃げようかなお手伝いで育児するのは簡単なんですよもういやー頑張れ自分。

コメント

ゆ055

おつかれさまです😭めっちゃがんばられてますね😭😭1ヶ月の赤ちゃんいて上の子もいて、それで旦那の世話までできないです私なら😢

お互い忙しいのはわかってるけど、こっちはまとめて寝られないのが相当辛い。育児やお出かけ準備を手伝ってもらっても、気が回らないし覚えてくれず、こっちがストレスたまるばかり。すごく共感しました😭こういう苦労って、実際に立場が入れ替わりでもしない限り伝わらないんですよね、それが超絶悲しいです😂

• まいるど

まいるど

共感してくれて嬉しいです😭
    全く育児に協力的じゃないわけじゃないしどちらかと言うと結構してくれてる方だとは思うんですけど、やっぱりどこか育児はお手伝い感覚で責任をもってしてくれていないのが伝わって…
    旦那に求めすぎなんですかね😭
    寝不足だとどうしても
    イライラしてしまって…
    家事も母親も休みがほしいです😭笑

• 10月27日