※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいで頭を打つことが多く、対策を考えています。マットを買うか迷っています。他にはガードを買う予定です。普段の状況の写真を見せてほしいです。

まだ寝返り帰りがうまくできないのですが、最近ずりばいするようになって、布団からも出るしラグからも出て、フローリングで倒れてしまい頭をうって泣くことが多いです。
何か対策したいのですが、ずりばいやハイハイの時期は短いし組み合わせられるようなマット?を買うかどうか迷っています。
台所とストーブ周りにガードは買う予定です。
みなさんどうされてますか?
良ければ赤ちゃんが普段過ごしているところの写メを見せてくださるとありがたいです!

コメント

ももっぺ

ずりばいからの倒れる程度なら怪我するほどまではいきませんよね?
だったらストーブなどの危険をガードすればそこまで気にすることはないかと思います。
うちは確か歩き始めた頃に組み合わせれるマットを敷いた気がします。

• くっぱ

くっぱ

過保護なんですかね(・_・;)
    いつも勢いがすごくてとても痛そうな音がします。
    やっぱり買うなら組み合わせられるマットですよね。
    ありがとうございました!

• 1月8日
ゅうママ

私のとこもズリバイがひどくて頭から打ちます笑
ましてや自分でお座りできるとストーブのとこまでいってストーブでつかまり立ちをしようとします(´・_・`)
なので子供部屋だけジョイントマット敷いてます!
たたストーブは電気ストーブでロック式ですが何かあったとき怖いですよね(´・_・`)

• くっぱ

くっぱ

みんな頭うって成長してくのですね(笑)
    ストーブでつかまり立ちですか!それは怖いです!やっぱりストーブガード必要ですね!
    ロック式でも怖いですよね。
    私もジョイントマット買おうと思います。

• 1月8日
もーちゃんmam

うちの子は、おすわりがまだ完全にできない頃からジョイントマット敷いてます!
これからますます転ぶ時期になりますよ(*ˊᵕˋ*)

• くっぱ

くっぱ

やっぱり買うならジョイントマットですね!

• 1月8日