※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使ったら癖になるか心配。メンタルリープ中で指吸いが戻るか不安。


今までおしゃぶりは嫌がってあまりしなかったのですが
車で寝ぐずりした時用にとNUKのおしゃぶりを買いました。

今まで朝寝昼寝は添い寝で指吸いでほぼ1人で寝れていたのですが、今メンタルリープ中に加え私が腱鞘炎で長時間抱っこできずNUKのおしゃぶりを使って寝かしつけました。

この月齢からのおしゃぶりって癖になりますかね……😣
またメンタルリープ抜けたら指吸いで寝られるように戻ると思いますか(´;ω;`)?

コメント

M

親がおしゃぶりを使ってもいいと思えば、使用してもいいかと思いますよ
うちは逆に嫌い嫌いされなかまらも3ヶ月ぐらいまで使ってくれてましたが、嫌いなものは嫌いらしく3ヶ月でおしゃぶりは終わりました。
別に使ってもいいとは思ってますが本人が嫌がるのに使うのは違うと思うので使用しなくなりました。
おしゃぶりを二歳とかまでしゃぶってる子もいますし、一切使わない子もいます。その子次第だと思いますよ