※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後の育児で精神的・体力的に限界で、涙が止まらず辛い。産後うつや育児ノイローゼかもしれない。

もう疲れました。
二人目産まれて産後休む暇なくお世話をして、高熱があっても夜中の授乳で何回も起きて上の子のお世話もして寝不足と身体のしんどさでもう精神的にも体力的にもボロボロです。もう涙がとまらず、すべて嫌になります。産後うつですかね、育児ノイローゼですかね、もう辛いです。。

コメント

らう

私も同じです。
幸せなはずなのにただただ時間が過ぎていくのをこなしてるだけのような毎日で泣けてきます。ほんと辛いですよね…

みき

私がそんな感じで2人目産んだあと肉体的にも精神的にも限界でした。保健師さんが里帰りしないことを知って家に来てくれたりしました。
最低限の家事でいいし、少し休んで、産後ヘルパー使った方がいいと言われました。結局は使わなかったですが…ご実家は近いですか?頼れますか?

ぷー

よくわかりますよ😭
私も二人目産まれてから
なったことない乳腺炎、上の子の夜泣き
だいぶ苦しみました😵

2人いても自分が何でも頑張らなきゃ
ってなってませんか?
誰か頼る人、話せる人いませんか?